ビール会「容量の違いで味は違うのか?」 | 妻と子供達とビールな男

妻と子供達とビールな男

ビールを呑んで、幸せ。

いつも呑みに行く「クッチーナ 」さんで、ビール会が開催されました。
今日はその報告。

最初に呑んだのはビットブルガー・ピルス。


暗くてごめんちゃい。前者は330瓶。後者は5Lの缶。5Lの方は、コックが付いていて、グラスに直接注ぐ事が出来ます。これがなかなか難しい。
味は結構違うのねん。瓶の方が味が濃い感じ。



次は、ベアレンさんのヴァイツェンの330ml瓶と10L樽生の飲み比べ。
意外と結構違う。瓶の方が柔らかな味わいの様な気が。


次は、アンカークリスマスエールの330ml瓶と、1.5Lのマグナムボトルの飲み比べ。何とも贅沢な飲み比べだけど、意外と違いは感じられなかったり。


最後はデリリュウムのクリスマスで〆。結構キツイ〆となりましたw

全体の感想としては、いい経験をさせてもらったって感じ。同じ銘柄で、容量違いなんて買わないし、飲む機会なんてまず無い。
味わいの違うもの、そんなに変わらないものってのがあるって事を知っただけでも、大収穫。
もし、みなさんも、大勢のビール好きが集まった時には、是非、この容量違いの飲み比べやってみてください。

この記事は音声でも配信しております。
http://www.voiceblog.jp/beer/255458.html

クッチーナさんの記事:菜園ビールクラブ 第1回~
よしだ屋さんの記事:「菜園ビール倶楽部」バンザイ!

ベアレン:http://www.baerenbier.com/
クッチーナ:http://homepage2.nifty.com/CUCINA/