全国地ビールフェスティバル in 一関 | 妻と子供達とビールな男

妻と子供達とビールな男

ビールを呑んで、幸せ。

地ビールフェスティバルに行ってきました~。

地ビールフェスティバルの飲んでいる所の録音はケロログにて。


地ビール10

上段

左:ピリカワッカ (北海道) スタウト? くどくないコク。

中央:田沢湖ビール (秋田) ひかりと風のビール 甘い!苦味が薄く、ヨーグルトの様な感じ。

右:常陸野ネストビール (茨城) フルーツの香り。すんごいフルーティな味。


中段

左:会津ビール (福島) 会津黒米ビール ガツンとしたコク

中央:オゼノユキドケ (群馬) 赤い。甘さとコクがバランス良い。

右:佐倉ロコビア (千葉) 爽やかな味。スッキリとしたコク。


下段

左:スワンレイクビール (新潟) スタウト 程よいコク。

中央:いきいきビール (富山) 黒部氷筍ビール めっちゃ燻したような味。ストレートコーヒーの様。

右:飛騨高山麦酒(岐阜) 爽やかでフルーティな味。苦味も程よい。


地ビール20

上段

左:ビアへるん (島根) 縁結麦酒スタウト 意外に甘い。爽やかなコクで飲みやすいスタウト。

中央:梅錦ビール  ヴァイツェン 芳醇な香りと甘さ。抜ける香りが良い。

右:博多地ビール (福岡) アンバーエール 華やかな香り。抜ける香りが良い。


中段

左:薩摩ビール (鹿児島) クリスタルヴァイツェン いい香り。銀河高原のヴァイツェンに近い。

中央:ヘリオスブルワリー  ヴァイツェン ヨーグルトの様な香り。味も甘く爽やか。

右:いわて蔵ビール (岩手) インディアンペールエール すんごい華やかな香りと苦味。


下段

左:よなよなエール (長野) tokyoスタウト? 甘い香り。程よい甘さに、長く残る後味。

中央:宮守ブロイハウス (岩手) ワサビエール 相変わらずw



以上が飲んできたリストと、かんたんな感想です。

63社参加で、午前と午後二グループに分かれての出展でしたが、半分しか出ていない午前中いっぱい居ても、全ては飲みきれませんでした。到底無理w

全部美味しかったですよ~。 そして超楽しかったw このイベントは、ビール好きにはお勧め。