パーマをかけた当日はシャンプーしないほうがいいのか? | 富士見市で唯一、毛髪改善ができるスタイリスト。ラカスタ ヘアスタイリストクラブ 浅見健治 の美容師ブログ

富士見市で唯一、毛髪改善ができるスタイリスト。ラカスタ ヘアスタイリストクラブ 浅見健治 の美容師ブログ

普段の日常や、仕事の事、大切な情報、くだらない情報、色々な事を綴っていきます。

こんにちは!

富士見市 みずほ台駅 西口

徒歩3分

ラカスタ ヘアスタイリストクラブ

浅見健治です。

お客様によく、

「パーマをかけた当日は、シャンプーしないほーがいいですか?」

と、聞かれることがあります。


答えからいいますと

「YES」

できれば、当日くらいは洗わないのが望ましいですね。
多くのブログでも書かれてますが、まだ髪の内部では落ち着いてない状態なので
パーマがしっかり固まるまでは少し時間がかかるのです。

ただ、この時期に1日シャンプーしないのは…それに、仕上げでワックスなどを付けた場合はやっぱり
落としてから寝たいですよね〜( ^ω^ )
スタイリング剤付けっぱなしは、衛生的にも良くないですからね💦

ですので、どうしてもという方は
シャワーで汗を流すだけにするか、
毛先に付いたワックスをシャワーで流す事をお勧めします!
それだけでも十分汚れは落ちますからね( ̄∀ ̄)

ただ、そのあとはしっかり乾かして寝てくださいね!半乾きのまま寝てしまうと
傷んで、余計にパーマの持ちが悪くなりますからねー(´・_・`)

さらに、傷みや持ちが気になる方は

毛髪改善+パーマをお勧めします♪

仕上がりのふんわり感や、柔らかさが全然ちがいますよ〜( ^ω^ )