11月17日、1年ぶり(かな?)のパン教室でした。
初めましての方同士、みんな楽しんでくれたかなぁと、終わってから心配に。

花麦の厨房はとても狭く、ここでレッスンはできないので、カフェブースにテーブルを出して作業します。
そうすると、私は厨房にいることが多くなり、皆さんとなかなかコミュニケーションがとれないのです。
一般的な素敵なパン教室じゃなくて、ほんとすみません。
もっと喋りたいことはいっぱいあるのになぁ。

でもパンは美味しく焼きあがりました。
私の大好きな玄米入りイングリッシュマフィンとアレンジパン。
{A2FA5377-BBA1-4142-93DC-BB9B6C8549A5}


貧乏パン教室。特別な物は使わず、セルクルは牛乳パックを使用。
火通りがまろやかでふんわり焼けるのよー。って、言い訳。笑

アレンジは、おにぎりパン、あんぱん、出来たてホヤホヤの白あんといちじくジャム包み。
食パンはデモでお伝えしました。

焼き立てパンで少し遅めのランチ。
{EC495FDB-6615-4E27-A3C5-14071F7B6321}


ご近所のROKOパン教室の先生が来て下さり、手作りプリンを差し入れして下さったのに、写真撮り忘れ😱
みなさんと美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

遠くは泉佐野(やったかな?)から、7ヶ月の妊婦さん、夜勤明けのナースさん、パン教室の先生まで。
みなさん、長時間ありがとうございました。
1人バタバタと、伝え忘れもあるんじゃないかと、不安になっています。
またおしゃべりしに遊びに来て下さ〜い❤️

次回は12月7日。
レシピ修正せな。笑



パンとカフェ 花麦
阿倍野区阪南町1-8-5
06-6622-0451
090-6058-3185
hanamugicafe@gmail.com


花麦Facebookページ→
Instagram