あまりに長い連休で、身体を壊した?と思われている方がいらっしゃるようですが、至って元気ですので、安心して下さい。笑

今日はいちご酵母の食パンレッスン1回目でした。
自宅でパン教室をしている時は友達同士で来られる方が多かったのですが、今回はみなさんバラバラでのお申し込み。
店でやるっていうのは、安心感もあるのかな?

今日のレッスンのポイントは、食パン型にあった生地量&粉量の計算の仕方、自家製酵母の手ごね生地のグルテンを強くするには…、パンチの役割、フルーツ酵母の起こし方等など。
食パンは待ち時間が多いので、理論も含めていっぱい喋りましたが、私の少ない知識、ちゃんと伝えられたかな?
かなり心配です。
伝える側ってほんと難しい。
またいつでも聞きに来て下さいね~。
{CDE86E54-F90D-49D7-BAAF-79F2A3A0CAD6}

{3E262E09-DAFE-4CC5-9EFF-8BBAF054B2A6}

ふわふわないちご香る食パンが焼き上がりました。
いちごの季節が終わる前に、是非チャレンジしてみて下さいね。

次は12日(木)にレッスン開催します。


《5月のお休み(予定)》
5月1日(日)~16日(月)・19日(木)・22日(日)・23日(月)・27日(金)~31日(火)。

7日(土)はベジバル祭り、20日(金)は15時までの営業、28日(土)・29日(日)は桃ヶ池長屋 むすびの市に出店します。


パンとカフェ 花
阿倍野区阪南町1-8-5
06-6622-0451
090-6058-3185
hanamugicafe@gmail.com

花麦Facebookページ