デパートで、号泣!さあどうするる?その1 | タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

タイ・シラチャから本帰国!「じゅんこ。の花文字画」

「じゅんこ。の花文字画」
毎日楽しく生きてます!
現在タイから本帰国しました。まっまく日本に馴染めず、魚ー竿ー

子どものこれかってーーーーーーーー!!

に、どこまで答えるか。



はい!母ちゃんの 最大の難問ですね。


最初から 「今日は買いませんよ!」と、朝からお約束しておけばよいのですが、

子どもつれて、いろいろやってると、予定なんざコロコロかわるもので、

行ったイベントで、うっかり、面白そうなグッズがたんまりあったりして。


「買いません」で、すませられれば、それにこしたことはない。


昨日は、東急の、スタンプラリーにいってきまして、ゴール地点が 二子玉川なんですよ。

じつは、チケットを友達から頂いてて、
夕方で、まだ、明るかったし、高島屋でやっていた、

「生命40億年の旅~大昔の生き物展」というのを見てきました。





時系列で、並べられたら化石やら恐竜やらが、子供にもわかりやすかったらしく、



うちの、年中、小学二年の、兄弟も興味津々と、展示をながめていて、びっくりしました。

(普段は展示だけだと興味を示さないのよ。)


で、さいごの、売店コーナーで、ついに、引っかかる。


弟 「ガチャガチャやりたーーーーーい」

もう、まったく、うごきません。(泣)


お兄ちゃんは、
「スタンプラリーやりたーーーい」

もう、おそくなったし、いまから、高島屋店内歩くのめんどくさいんですけど母ちゃん。


でも、まあ、せっかくきたし、


「あなたは!ガチャガチャね。お兄ちゃんは、スタンプラリーね」


で、約束。

ガチャガチャで、コマをゲットしてニコニコな、弟。


そして、兄ちゃんリクエストのスタンプラリー受付に行ったら




「ぼくもスタンプラリーやりたーー!!!!い!!」



あ、やっぱりそうなる?弟。(笑)

いや、きみのために、ガチャガチャやったし。


うえーーーーんうえーーーーーん

こっちがいいいいーーーーーー!


暫く号泣


高級デパート高島屋で響く鳴き声。


↑世間体を気にしないので、わたしは、ことあたりは、どーでも、いいんですが、(笑)


せっかく楽しい1日なのに、母親の意地とかで、癖になるからとか、「絶対ダメ!!」じゃなくて、

これやったら彼もハッピーだろーなー。



と、ふと思い

「そいじゃ
泣き止んだらやろう。

ということになった。
 

 

 

 

ぶじに泣き止み、二人仲良く スタンプラリーでテンション盛り上がりな弟。

 

 




たがしかし、事件はまだ
その2につづく。(泣)






「じゅんこ。の花文字画」
お問い合わせ / メニュー / 今後の予定 /