土山を平らに均すコツってあるのかな? | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。



$ブーゲンと薔薇の見える窓から


今日は しとしと 雨でした。

でも お昼過ぎから 晴れ間が見えて

ルリマツリが 綺麗でした≧(´▽`)≦

ちょこっと 雨粒がついてるのが キュートでしょっドキドキ


$ブーゲンと薔薇の見える窓から


白のインパチェイス

ダブル咲きで 

まるで バラのようです。

挿し芽して どんどん 増やしたいな~音譜


$ブーゲンと薔薇の見える窓から


少しずつだけど

秋のバラを 楽しんでいます( ̄▽+ ̄*)

ナエマは

花びらの一つ一つが

優雅な形で 素敵。

薔薇の もう一つの楽しみは 香り高いことですよね。

ナエマさまは とても いい香りがしますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




$ブーゲンと薔薇の見える窓から


こっくりカラーのバラは グローネ。

四季咲き ハイブリットで 強健種。

秋は 少しオレンジがかって 深みがありますわね~♪




$ブーゲンと薔薇の見える窓から


このバラ

修景ばらの

フラワーカーペットローズ だったと思います。

タグが 台風で飛ばされて 自信は無いのですが・・・

カーペットを 敷き詰めたように 咲くらしいのですが

まだ そこまでには 至らないんです~(><)


ペンギン



$ブーゲンと薔薇の見える窓から


見てください。

まだろくすっぽ 片付いてもいない グリーンリーフ・・・

なのに 

昨日の夕方 20トンの土が 運ばれてきました(;´▽`A``

山は 二つだと思っていたら

大小合わせて 四つでした(笑)

でも 思ったより 低い山で 良かった~

と 思ったのも つかの間(^_^;)

この山を 切り崩していくのが 重労働(><;)



ときおり ぱらつく雨に 打たれながらも

2時間少々 頑張った。

平らになるよう 均していくのは

容易では なかった(涙)

私 はたから見たら 絶対 男の人に見えるよね(笑)

雨の中 

山を 崩してる女の人 見たことないもん(@_@)

雨を含んだ土は 重くて

思うように 捗らない・・・

2時間で リタイヤして

家に 戻りました。



今日はもう 身体の底から クタクタ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

休憩しても 疲れが 取れませんでしたが

今日は 通院日だし

午後から 頑張って 注射を 打ちに行きました。

その帰り

何時ものように

父の 見舞いに 行って

洗濯ものを 持ち帰ってきました。



最近 気力の落ちた父・・・

「元気出してよ」って 耳元で ささやいたら

手を 握り返してきたので ちょっと安心。



今日は 口腔ケアの方法を 教わりました。

出来るだけのことを してあげようと 思います(・∀・)/


Every one step



 クリックしていただけると嬉しくなりますビックリマーク
↓↓

人気ブログランキングへ
                         
                 
ペタしてね