お気の毒なお客様 | 創作仏料理「花御堂」のブログ「パリの朝市」

創作仏料理「花御堂」のブログ「パリの朝市」

愛知県岡崎市にある、創作仏料理「花御堂」の料理や食材、その他
色々な出来事を紹介しています!

昨日メールで予約の依頼がありました。

F様からでした。


この方、まだ一度も当店にいらした事がありません。

なのにお名前はフルネームで認識しているお客様。


なんと、この方4回も予約を入れて頂いているにも拘わらず、

その全てが満席だったり、デリバリーの日だったり、料理教室の

日だったり、とにかく予約がお取り出来ないのです。


本当に偶然なのですが、ここまで取れないと、

なんだか、非常に申し訳なくて・・・。


4回目の時は、さすがに祈るような気持ちで予約表を確認しました。


そして、


あちゃ~!


もう、なんて言ってお断りしたらいいのやら・・・。


さすがに、怒ってしまいますよね。

F様、本当に申し訳ございません。


でも、これだけは信じて下さい。


まったくの偶然だということを・・・。