子どもの発言 | コッコママのはなまる毎日。

子どもの発言


こんにちはニコニコ

相変わらず、暑いですね~あせる

夏も終わりに近づいているというのに、

日に日に黒くなっていっている気が・・・ショック!


さて、今日の午前中は、

ハナちゃんと美容院に行ってきました。

といっても、切ったのはハナちゃんだけしょぼん

私は予告どおり 「付き人」を決め込みましたぞよ。


マルくん連れだといつ行けるかわからない!?

ということで、予約ナシで行ってみたら、

いつもしてくださる方がお休みで。


ほかの方に切っていただくことになりました。



私とマルくんは待ち合いコーナーへ。


でも、気になるんですよね、ハナちゃんが!

カシコクしてるかなーとかそんなんじゃなくて、


いらんこと、

しゃべってくれちゃってるんじゃなあい?


見ていると、なんか美容師さん大ウケクラッカー


くお~、めちゃめちゃしゃべってる!

あることないことしゃべらいないでよ~!

(本当は「あること」をしゃべられるのがあせる


あんなことも、こんなことも

あんなことも、こんなことも

しゃべってんだろうなーとあれこれ思い出す。


・・・思い当たるのが、かなしいなガーン




さてさて、終わったハナちゃん、ニッコニコラブラブ!


私、おそるおそる聞く。

「何の話、してたん?」


「んー、いろいろ!

裸族の話とか・・・。」



裸族ー!?



私、早口で確かめる。

「それって、ママが家の中で裸で過ごしてて、

ハナちゃんに注意されたら

『ママは裸族だから』って言った、とか、そういう・・・」


ハナちゃんうなずく。

「そうそう」



ヒュルリ~~~叫び




そんな私をよそに、ハナちゃんが言った。


「今日の人、楽しかった音譜

次もあのおねえさんがいいなー」



「へっ?・・・おねえさん?」



えっ?・・・おばさん?」




いいえ、違います!



「ハナちゃん、あの人、おじいさんなんだよ」



「えっ、えーっ?」

ハナちゃん、のけぞる。



無理もありません。



実はこの方、40歳そこそこで「おじいちゃん」。

しかも年よりずっと若く見えるんです。

前に一度、パーマのお手伝いをしてくださったときに聞いて

私もヒョエ~となりました。


でもね、ハナちゃん、

「おじいさん」、別に女っぽくは見えないんだけど?



「やさしー話し方やったで。

声も低くなかったし」。



ほお~。

なるほど、合点がいきました。




美川憲一を男と見破ったにもかかわらず、


和田アキ子を男と言い、


蛭子能収を「おばちゃん」と言ったハナちゃん。



発声がキモだったのですねひらめき電球



・・・にしても、

徒歩7分の美容院、さらに遠くなりましたガーン