私の髪 | コッコママのはなまる毎日。

私の髪



こんにちは。

今日の私はちょっと憂鬱・・・。


なぜって、

昨夜夫が言いました。

「悪いあせる夏休み最後の休み、ポシャッた」



ウソー!!!



どうにかならないの?と詰め寄ったけど、

ダメみたいしょぼん



実はその日、ハナちゃんと2人、

美容院に行く予定だったのです。



とりあえず、ハナちゃんは、行ける。

横で私がマルくん抱いて待っていればOK


でも、私は?

私の髪は・・・?



私の髪、えらいことになっているんです。


妊娠中に、肩下まであったのをバッサリと切り、

「子育て中は手がかからないのがイチバン!」

とばかりに、短くなり続けてきた私の髪。


確かに手はかからなくなったんですが、

マメに美容院に行かなきゃならなくなっちゃったあせる



でも、こういうことってありません?



夫が休みの日の前日、

バッサバサの髪と格闘しながら、

予約の電話を入れる電話



それなのに。



次の日起きたら、あーら、不思議!

なんだかとってもいい感じ音譜


自然な感じにまとまっていて、


これならなにも、



今日行かなくても、いいんじゃなあい?




で、翌日。


爆発頭と格闘する・・・。

「やっぱ行っときゃよかったガーン



ありません?こういうこと。


私はなぜか、いつもこのパターン。

これを繰り返しているうちに、

夏休みに入ってしまった。


夏休みヒマワリ

夫のいる日はやっぱりレジャーを優先し・・・

私の髪は、日に日に自由度を増していく。

そして、ついに!

ついに、耐え難いレベルにまで達してしまいましたドンッ




そんなある日、私、思いついたんです。
     (・・・思いついてしまったガーン





「自分で切ればいいんじゃなあい?」

 

         


ハナちゃんの前髪用のすきバサミを取り出して、

邪魔なところを切ってみる。


「おー、いい感じ、いい感じ音譜

まとまってきたじゃーん!」


自分の髪癖をよく知っているから、

「ココを切っておくと、まとめやすくなるのよね。

グッと短くして、キュートな感じにしちゃお」


迷うことなく、

チョキチョキ、チョキチョキ・・・


もひとつおまけに

チョキチョキ、チョキチョキ・・・



かくして、私は生まれ変わったキラキラ

美しくまとまったライン、フォルムに、


大満足ドキドキ




本気で思った。


私、美容師の才能あるかもっ目





ところが翌日。




・・・な、な、な、な、なんてこと!!



私の頭は、

すえひろがりな、おめでたーい頭に!


あのキュートな髪型はどこへ、

どこへいったのォーあせる




どうしよう、どうしよう、どうしよう。


とりあえず、ワックスやら、ムースやら、

ありったけの整髪料を使いまくった。


必死の形相で戦い続けること30分。

乳飲み子、放ったらかしで30分。

なんとか「ふつう」に整える。


素人頭は、それまで以上に時間と手間が必要で、

毎朝、毎朝ホント大変・・・汗

「でもこれも、ハナちゃんと行く日までの辛抱よ」

と思っていた。


そう、昨日の朝までは!



しかーし!



昨夜の夫の一言で、

私は行けないこと、決定。(チーン)



徒歩7分の美容院の、遠いことショック!



私が整髪料地獄から抜け出すのは、


   9月末の予定ですしょぼん