「 南小国MTBエンデューロ 」にイッてきた\(^o^)/。 | ざあけんのブログ☆

ざあけんのブログ☆

ロードバイクを始めてこの4月でもう12年になったようで・・。マウンテンバイクも10年目になっちゃったけど・・。
大分トリニータの応援ももう何年になるのだろう・・。
美味しいゴハンにSweetsにチャリにトリにとゆるっと綴ります!!

 今日は熊本県阿蘇郡南小国町で開催された「 南小国MTBエンデューロ 」にオールウェイズバイシクルズなメンバーの皆さんと参加してきました\(^o^)/。

 

 

 このMTBイベントは昨年に引き続き2回目。ざあけんは昨年、トリニータの試合観戦のためエントリーはナシだったので今回が初めてでした(^_-)-☆。

 

 今朝の南小国町はメッチャ寒かった((+_+))。まぁ、天気予報での予想最低気温はマイナスでしたから、仕方ないのですが・・(^_^;)。寒い寒い・・と言いながら準備して開会式の会場に。

 

 

 開会式が終わってスタート前。こんな感じ、なんだかSDA王滝みたい(*^^*)。

 

 

 STARTは1分ごとに5人ずつ。最初のポイントSS1を目指します。まぁ、ココまでよく登った(笑)。SS1では1分ごとの4人ずつでSTART。

 

 

 今回はSS1からSS3まで全て下り系で時間計測。下り系が大の苦手なざあけんは、「 とにかく落車することなくマイペースで乗り切る 」だけを考えてCHALLENGE。まぁ、次から次へと抜かれましたけど何か??(笑)。

 

 いや、もう、メッチャ怖かったですよ。歩くことはせず、とにかく乗り切ることだけを考えて・・。ってコトで、無事に乗り切るコトができました\(^o^)/。

 

 そしてSS2に。下ったら・・登りますよね(笑)。

 

 

 SS2は最初ダブルトラックでとても楽しく走っていたのですが・・ええ、ざあけん好みのコースってことな無く・・。それでもなんとかこちらも乗り切りました(^_-)-☆。

 

 SS2の後はお待ちかねのゴハン(^^♪。地元の皆さんが腕をふるってくれました(*^^*)。

 

 

 たーんとお腹を満たした後は最後のSS3を目指してSTART。休憩した後なので足がオモイ(笑)。

 

 

 SS3もコケることなく無事に終了(#^^#)。後はみんなでGOAL\(^o^)/。

 

 

 温泉で汗を流した後は、閉会式。ラッキー賞の賞品の数々。ざあけんはもちろんコチラの賞品を狙って・・(*'▽')。

 

 

 そしたら、ホントにゼッケン番号を呼ばれて賞品GET(*^▽^*)。メンバーのみんなも続々と賞品GET(^_-)-☆。

 

 

 いろんな走りも楽しめて、美味しいゴハンもいただけて、温泉にも入って、賞品もGET出来て・・とホント楽しい1日でした\(^o^)/。

 関係者の皆さま、ホントにありがとうございました(__)。また次回を楽しみにしてます(*^^)v。

 

 そしてトリニータ。今日はレノファ山口とHOME開幕戦。そして2-0で勝利(^_-)-☆。コッチもイイ感じで何よりな1日でした(*^。^*)。

 

 

 本日の走行距離は29.42km(MTB)でした!。

 

 では!!。