健康について(夫編) | マシマロ日記~6年経っても楽しい結婚生活~

マシマロ日記~6年経っても楽しい結婚生活~

「花嫁さんいらっしゃい!」管理人のマシマロとは関係ない日記

みなさ~ん、健康ですか?


僕は今まで大きな病気や怪我をしたことがありません。


3歳のときにフォーク持って走ってたら、ぶっこけてフォークが舌を貫通したことがあるらしんですが、そんな事は覚えてません。


物心付いたときから、健康診断はいつも何事もなくスルー。


歯も丈夫で、歯医者さんに良く褒められてたもんです。アメリカに留学する前に歯科検診に行ったときなんか、「歯の状態は文句なし!」と言われて「診察料要らないよ」とまで言われたんです。




先日、会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。





心電図 所見:心筋梗塞Q,QS型 (´□`;)






血液検査 所見:高脂血症 (゚∀゚;)






高脂血症とは、ようするに油物やアルコールを取りすぎみたいです。

以前、成分献血をしたときに、血液センターの人に管を通る僕の血液を見ながら「油物好きでしょ」って言われたことがあるんじゃけど、血液センターの人の見る目は確かだったってことです。


高脂血症を放っておくと、動脈硬化が起こり、心筋梗塞なんかが発生する可能性があるそうです。


という訳で、心電図と血液検査の両方で心筋梗塞に注意と出てしまいました。



知り合いの心臓専門医に聞いたら、「症状が出ていなければ年齢から考えて問題なし。心エコーを取ればすぐに分かる」そうで、奥さんは行け行けと言うんじゃけど、なんせ面倒臭い。

これで病院行って本当に病気が見つかったらイヤじゃし。



でも頑張って行くよ。



だって、



アナダガヅギダカラ~!