マシマロ日記~6年経っても楽しい結婚生活~

「花嫁さんいらっしゃい!」管理人のマシマロとは関係ない日記


テーマ:

超ひさびさに結婚式ネタです。


昨日、東京に日帰り出張した飛行機の中で日経トレンディ という雑誌を読んでたら、「沖縄ウェディングがブーム」という記事を見つけました。


何でもハワイやグアムでの海外ウェディングから、沖縄でのリゾートウェディングにシフトしている人が増えてきているそうです。理由は簡単で、ハワイやグアムと同じく美しい海があって、参列者がパスポートなしで行けるっていうことです。僕らもそうでしたが、海外ウェディングでネックなのは準備が大変というのもあるんじゃけど、何と言っても参列者のことです。僕らなんて親でさえ来れなかったですから。


で、なんでOkinawaウェディングが注目されるようになったかと言うと、この5年ほどの間に、ハワイやグアムになるような「海の見える教会やチャペル」がかなり増えて、今もどんどん増えてるそうです。


現在、JTB で取り扱っているチャペルは9つ。海外ウェディング大手のワタベウェディング でもOkinawaウェディングが取り扱われています。


どれも美しい海をバックにした非日常的なチャペルですが、特に年間1400組が挙式するというアクアルーチェ・チャペル↓なんて、日本とは思えん。こりゃ、人気も出ますわな。




それと、海外ウェディングをした人には良く分かると思うんじゃけど、海外のウェディングスタッフって結構適当な人が多いんすよね。ヘアメイクは適当なことが多いし、写真も超度級の恥ずかしいポーズ取らされたりとか。チップも慣れてない人にはよう分からんじゃろうし。


その点沖縄は日本なので、色々細かく注文できて、きめ細かいサービスを受けられるというのは大きなメリットでしょう。料金はグアム挙式とだいたい同じだそうです。


特別な日を非日常の雰囲気で過ごせるし、言葉とかの心配はいらないし、海外ウェディングやってみたいけど色々と問題があって断念したという方は検討しみてはいかがでしょう?


僕の周りで結婚話が出てきたら、ちょっとプッシュしてみようかなと思います。僕、沖縄行ったことないし(願)。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝!!カープ黒田残留


ここ数日、気になって気になって仕方がありませんでした。

ずっとスポーツ新聞には「FA確実、阪神濃厚」と書かれてたし、今朝の時点でも、スポニチだけ残留でニッカンとデイリーはFA確実で2対1だったんですが、来年もカープ(イェスッ!!)


とにかく黒田の男気に感動しました!


↓黒田の記者会見の内容

http://www.carp.co.jp/hedline_flame/08_f.html


億単位の給料もらいながら自分のことしか考えない野球選手が多いなか、まだこんな選手がいるとは、素晴らしいの一言です。


黒田が心を動かされたという10月16日、一人で球場に行ったんですが、本当に感動的な試合だったんです。入場者数はそれほど多くなかったのですが、いつもの試合とは全然違って球場が一つになったというか、何とも言えない感じでした。





それともう一つ、先週の11月3日で「花嫁さんいらっしゃい!」は6周年を迎えました。

ドンドンドン!パフパフパフ!♪


こんなに長くWebサイトを続けられたのは、もちろん何度もサイトにアクセスしていただく皆さんのおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m 感謝してもしきれません。


しかし6年も経ったなんて信じられないです。二人とも30過ぎたし、子供までできたし、本当に凄いことです。6年経ってもう新婚なんてとても言えないですが、良い意味で結婚したときと何も変わってないです。まだ一度もケンカらしいケンカはしたことがないし、これからもこのまま行けば良いなと思ってます。


でも、こういう事言ってる夫婦に限って、電撃離婚とかするんすよね。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~ん、健康ですか?


僕は今まで大きな病気や怪我をしたことがありません。


3歳のときにフォーク持って走ってたら、ぶっこけてフォークが舌を貫通したことがあるらしんですが、そんな事は覚えてません。


物心付いたときから、健康診断はいつも何事もなくスルー。


歯も丈夫で、歯医者さんに良く褒められてたもんです。アメリカに留学する前に歯科検診に行ったときなんか、「歯の状態は文句なし!」と言われて「診察料要らないよ」とまで言われたんです。




先日、会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。





心電図 所見:心筋梗塞Q,QS型 (´□`;)






血液検査 所見:高脂血症 (゚∀゚;)






高脂血症とは、ようするに油物やアルコールを取りすぎみたいです。

以前、成分献血をしたときに、血液センターの人に管を通る僕の血液を見ながら「油物好きでしょ」って言われたことがあるんじゃけど、血液センターの人の見る目は確かだったってことです。


高脂血症を放っておくと、動脈硬化が起こり、心筋梗塞なんかが発生する可能性があるそうです。


という訳で、心電図と血液検査の両方で心筋梗塞に注意と出てしまいました。



知り合いの心臓専門医に聞いたら、「症状が出ていなければ年齢から考えて問題なし。心エコーを取ればすぐに分かる」そうで、奥さんは行け行けと言うんじゃけど、なんせ面倒臭い。

これで病院行って本当に病気が見つかったらイヤじゃし。



でも頑張って行くよ。



だって、



アナダガヅギダカラ~!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜木曜は東京と横浜に出張でした。


そんなに出張が多いわけじゃないんじゃけど、僕が出張に行くといつも雨。


旅行とか遊びのときは絶対に晴れるんじゃけど、仕事になると雨男なんすよね。


それより、昨日、ミラーマンこと植草教授が痴漢で逮捕されとったけど、あのとき、ちょうど電車で横浜に向かってたんすよ。僕は1本か2本早い電車に乗ってたんですが、あの数分後にそんなことがあったとは。


「酔って覚えてない」とか言っとるみたいじゃけど、そんな言い訳が通用するとでも思っとんかね。たとえ冤罪じゃとしても、立場が立場だけに電車では女性の近くに立たんとか、疑われんように気をつけんにゃいけんことは分かっとると思うんじぇけど。せっかく論理的に考える力があるのに。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の日記の続き


結局プレゼントは、バラの花束と、ENOTECAで買ったシャンパンとRIEDELのシャンパングラスペアのセットにしました。


シャンパンはエノテカの店員さんに選んでもらったんじゃけど、有名なシャンパンではないけど、小さいけど一生懸命地道に頑張っているワイナリーで作られたシャンパンという文句が気に入って、それにしました。


RIEDELのシャンパングラスは普段使いにぴったりじゃし、シャンパングラスって自分ではナカナカ買わないし、エノテカなんでラッピングも格好良いし、我ながらナイスチョイスだったような気がします。


■リーデルRIEDEL ヴィノムシリーズ シャンパーニュ RIEDEL ヴィノムシリーズ シャンパーニュ




バラの花束をのぞいては。。。roz



今まで色々な花束を作ってもらったけど、あんなに酷いのは初めてです。


バラの花はめっちゃ綺麗なんです。ベルバラみたいな真紅で。結婚退職する女性にぴったりの花。



なのに、なのに、なんであーなるのか。


イメージ図↓



エノテカに行く前に花束を注文しておいて、一緒に買出しに行った後輩と花束を受け取りにいったとき、二人で「えっ、何すかこれ?ホウキ?」とボー然。


一等地にある花屋なのに。若い兄ちゃんのフローリストは普通センスあるのに。



とりあえず時間が全然なかったので受け取ってから、会社に帰って手術を施しました。


材料もないし、時間もないしでイマイチな出来じゃったけど、元の数倍は良くなったので、それを渡しました。とりあえず形にはなったので、無事に勤めを果たすことができました。



何はともあれ、Kさん、末永くお幸せに!!






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。