瑠璃の災難。。 | いつも☆キャバ☆キャバ☆

いつも☆キャバ☆キャバ☆

トライキャバリア 麻呂(まろ)享年16歳4ヶ月 ♂、
ブレンキャバリア 瑠璃(るり)享年13歳1ヶ月♀、
トライキャバリア 侶偉 (ろい) 推定10歳 ♂、
ブレンキャバリア 瑛琉(える)推定11歳 ♂

のこととか。。。

これ見たことあります??
何人かは、あるはずですが。。得意げ 

{DF035196-96A8-46B1-AED9-961BBD475D88:01}

強力な虫とりガムテープみたいなのが中に入っているんです。

ゴキブリ○イ○イの、リボンタイプといった感じの物で、

天井などに吊るして、飛んでいるハエや小虫をゲットするものです。

子供のころ、我が家にもありました。。

天井にブラブラとゆらゆらブランコゆらゆら


先日、母が父の実家のお墓参りに行って、もらってきたのです。

最近、小さい虫が多いから、まろるり家にもあげるよ って。


昨日の朝、母の部屋へ行くと、そのリボンが天井に吊るしてありました。

懐かしいね~~なんて、母と話をしていた時、


テーブルの下から、瑠璃が何かを引きずりながら出てきました。。
あ~~~叫び

ホイホイリボン(笑)が、耳についるぅぅぅ~~あへへ汗



床にも小虫がいるからって、スーパーのお皿に乗せて、

テーブルの下に置いてあったそうでガーン。。。


先日のぎっくり腰がまだ痛いのに、瑠璃を抱っこして、お風呂場へダッシュダッシュダッシュ


またまた瑠璃さん、シャンプーですブルーアフロ(バスタイム)

{492DE27C-DACE-4039-9AB5-A5C669AE22DA:01}


で、どうせなら、カットもしちゃいましょう、と涼しい玄関へ。
{0DBD7EBD-B75C-40CB-879C-7F9730AB3570:01}

そよそよ風に吹かれてブラシをしていたら、ゴロ~ンとしたので、
チャ~~ンスチョキと、足裏と爪切りに挑戦得意げ
足裏は、愛用の事務用ハサミ(笑)で、ちゃちゃっと。
ペット用の足裏用のバリカン、2種類持ってますが、
ホームセンターで買った100円の事務用ハサミが、
一番切りやすいんですにひひ

そしてそして、久しぶりの爪切りあせる
麻呂は爪が黒いので、怖くて切れません。
なので、華が亡くなってからは、自分で切ったことは
ありませんでした。

チョビチョビやっていたら、嫌がって手を引っ込めたので、
思い切って、一発切りに変更っ決意頑張る
{FACB94A6-82F5-4A45-9823-19D69306449E:01}




がしかし。。。


やってしまったぁ叫び
切った爪には、血は付いていなかったから、ギリギリの所で、
血管やってしまったようでガーン。。
{F4E4AD77-1111-42FE-8299-C6D696290F9D:01}
ごめんね、瑠璃さんゴメン・・・・・、ほんとごめんごめんなさい

玄関に逃げたまま、空間を見つめて、無言の抵抗下げ
はい、もう終了ですよね汗
{3626C159-2CDF-4FFD-BFAB-7EEF41BA2138:01}


お耳を、もうちょっとなんとかしたいんだけど。。
無理だよね。。
わかりましたしょぼん
{31953B38-06CA-4CC0-8C70-92CE39E0B561:01}