黒小豆収穫結果/猫たちの格闘朝練 | 屋久島HANA MANA日記

黒小豆収穫結果/猫たちの格闘朝練

おはようございます


屋久島 雨雨雨 3日間続く模様です⁉


今日まで縄文杉への道路は崖崩れのため閉鎖しています


どうしてもの方は白谷の方面から登って行くのでしょうか??







黒小豆を収穫、乾燥して瓶詰めしました


冷蔵庫に保管しておけば、1~2年大丈夫と思います







334グラムでした


相当畑の回りを覆ってましたが、スッキリと片付いて、パイナップルもスクスク育つと思います


小さい豆なので、これでご飯と炊いても、煮ても時間もかからず、なんとも品のある美味しいお味なのです






寝ているピリ君を襲う今日のミュリタイム








落としても落としても....









再挑戦してくるしつこい性格のミュリ突撃隊!


ピリ君、とうとうどこかへドロンしましたチュー