家作り♪ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door



なんだか久々だ。

こんなに自由を感じるのは・・・


( ̄▽+ ̄*)




というのも、、、

旦那様は今夜、ご実家に夕食を食べに帰っていらっしゃる。

(* ̄Oノ ̄*)





夕食を作らなくていいうえに片付けも楽。

そうるすと自由な時間ができたりするもんで♪



プチDIY。(DIY=Do it Yourself)


わたしのイギリスの家族


こないだ我が家にやってきたソファーもそうだけど、

安いものって大体、木目調か黒、もしくは白って相場は決まっている。



白いソファーなんて買ってしまっては自分の仕事を増やすようなもの。

だからといって黒も同じような気もしたけどチョイスがなかった・・・。




そしてこの引き出し付きのキャビネットもダサい木目調だったりする・・・。


そもそも、私は・・・ これを買った覚えがないぞむっはてなマーク
じゃあ、旦那様か・・・。(使えればいいさという考えの旦那様汗



〝使えればいいさ。。。!〟

そんなこと言ってたらいつまで経っても自分の居心地のいい家は作れない。


〝きっといつかは。。。♪〟

この言葉ももう卒業した。
いつか、いつかと言っているうちは、その〝いつか〟はやってこない。

これらは、うちの旦那様がよく使う言い回しである。



〝今できることを、できる範囲で楽しむ家作り♪〟

新しいスローガンはこっちだ。



だからせっせと紙を貼った。
その作業もまた楽し。


見る度に息が出ていた、ダサいキャビネットが見違えたではないか!

黒々しい部屋が明るくなったぞ。


わたしのイギリスの家族


〝週に一回くらいはご実家で夕食を食べてらしたらいかがですか、パティジィグッド!?〟

〝いいよぉグッド!〟ですって!!( ´艸`)



あぁ、、今日は沢山掃除もしたし、
なんだかすっきり満足気分です~音譜


わたしのイギリスの家族


こんな今日に感謝♪
おやすみなさぁい♪