生後100日☆ | チッチッ。

チッチッ。

3歳と1歳の息子の成長とママのニャハ~ンとした心の声

今日で無事生後100日をむかえました音譜

妊娠中から切迫早産で大変だったし、本当に今日を無事にむかえられてうれしいクラッカー


最近は1ヶ月前では考えられないくらい育児も楽になってきた。

おしゃべりも笑顔も増えて、毎日メロメロなパパママさ。


昨日はお風呂場で浴槽につかっている時に自分の足を発見したらしく


足を見つめる→足を伸ばす→足を曲げる→足の裏をこすり合わせる→得意げに母を見る→足を見つめる→


を繰り返し、最終的には私が必死で話しかけているにもかかわらず自分の足に向かって話しかける息子さん。

母せつない・・・


しかも浴槽内でのオナラもマスターした模様。

私が浴槽内でボコっと泡を生み出していたら、数分後身に覚えのない小さな泡が数個浮かんできた。

「?」

まさかと思い息子を見ると、自らが生み出した泡を凝視。そして微笑む。

「・・・オナラしたの?」

「うぅ~」

母の問いかけを無視し、浴槽を凝視。

・・・まぁ、私じゃなければ息子さんでしょう。


こうやって余計なことも覚えていくんだろうにゃ~。

いいのよ。元気に育ってくれればそれで良い☆