暗黙のルールがまかり通らない時代 | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

前記事にはたくさんのコメントありがとうございましたっ!そんなたくさんのコメントを貰っているさなかにもスルスルと現金投資してた私がなさけのうございます(´・ω・`)

 

まぁね、大勝ちした後は  大負け  しないようにだけ気を付ければOKですよねー☆

 

結局自分には甘い私なのでした( ・`ω・´)

 

 

さて㌧、きのうたまたまつけたテレビでやっていた内容なんですが

 

 

体罰って   あり?   なし?

 

 

共育評論家の体罰肯定派と否定派、そして肯定派と否定派に別れた芸能人がディスカッションしていました。

 

 

私はどちらかというと  あり派

 

 

【どちらかというと】ってつけたのは そんなもん公に肯定していいもんだとは思ってはいなくて、でも悪いことしたら叩かれても仕方ないよねって思うってこと。

 

え?それって普通に肯定してるだろって?

 

私が考えてるのは法律などに定める定めとしては  ナシ  だけど暗黙の了解って言うか・・・・ほら、そういうの昔はあったでしょ?

 

 

体罰する方も「殴られるようなことをするお前が悪い」って言うんじゃなくて「殴ってる先生の手だって痛いんだ!」って言うアレよアレ。金八よ。

 

 

体罰OK って法が定めたらそれが当たり前になるけど根幹となる定めは【体罰不可】

 

 

だけど実際にそういう事態が起こった時にじゃあそれを事件化するのかって言ったら  否

 

 

ってのが私の考えです(・-・)

 

 

まさに古き良き昭和ですわね。

 

先生が体罰で生徒を重篤な状態にまでしちゃったらそれは行き過ぎた体罰ってことで処罰も仕方ないと思うけど、平手で叩いたくらいで大騒ぎになってしまうこの時代がねぇ(´д`;)

 

 

先生の体罰が認められたらそれが抑止力になるか??少なくとも

 

超ワル 卒業後はヤクザからオファー来る程

いっぱしのワル 卒業後の進路は職人になりそうな感じ

それなりのワル 卒業後は一応進学

ワルに憧れるワル 卒業後は一発狙って〇〇デビュー(高校デビュー・大学デビューなど)

 

 

下二つのワルくらいなら怖い先生がひとりいれば十分抑止力になる。そう考えると私は抑止力にもなるならありだと思うんだよなー。

 

 

ただ、今は昔と違っていじめの内容も変わってきていますから、表面上で押さえつけても見えないところで(SNS等)陰湿ないじめが行われているのかもしれないからね、難しいところ。

 

でもさーでもさー、SNSでのいじめって問題になってるけどリアルにシカトされるのとSNSハブられるのとどっちが辛い??リアルの方が辛いんじゃないの??

 

 

って考えるのはもう私がオバサンだからなのかな。

 

 

SNSの発展は良い部分も悪い部分もどちらもあるけど、たとえクラスのコミュニティーからハブられたとしても別のところに繋がりを持てるのはSNSの良いところでもある。

 

昔みたいに学校に行ってクラスに誰も話せる人がいないとそれこそ天涯孤独だったけど、自宅にかえってネット繋げはネット上に友達がいたりゲームで繋がる友達がいるだけでも今は昔に比べていじめが陰湿化してるってところだけを大きく取り上げるべきではないのでは?って思うんだけどなー。

 

って言うか守りすぎなんじゃないかと思うんですよね。

 

 

え?自分に子供がいないからそんなこと言えるんだって?自分の子供がいじめられてても同じことが言えるのかって?

 

 

いやだなぁーwこれは今現在の私の意見だからね。今こんなこと言っててもそりゃー状況が変われば変わるかもしれない。それは仕方ないよ人間だもの。

 

少子化で子供の数が減っているから、その少ない子供が自殺したりしないように守ろうって言うなら・・・・・

 

 

祖父母同士で代理戦争とかしたら少子高齢化が一気に解消されるんじゃないだろうか

 

 

 

 

すみません、冗談です(-ω-)

 

 

ちょっと話がそれましたけど、私は体罰って暗黙の了解であってもいいんじゃないかなーって思う派です。もちろん【暗黙の了解】の範囲にとどまるためには生徒に重篤な怪我をさせるような体罰があってはいけないとは思っていますけどね。それと部活等の指導の一環としての体罰は私は無しだと思ってます。あくまでも悪いことをしたときの指導の範疇での話でね。

 

毒者の皆さんはいかがでしょうか(´・ω・`)

 

 

 

前置きが長いってことは稼働が薄いってことです、安心しろ(^^)

 

 

【9月19日】@遊園地

 

クラコレ BIG7 バケ4 0スタート(総回転1859)

 

ボーナス後0回転でやめるなんてコンドルさんが淋しがっていますよ。だから私が回してあげました

 

 46 バケ 1k

 65 ヤメ

 

 

ひぐらし絆 ラッシュ11 ボーナス2 648~

 

785 ART 2k  80G 141枚

 

調子良さそうだったデビメイクロス 149回転から座って~

 

 

 

 

 

 

天井とかマジでやめて(;><) 9k 

 

 

CZスルー6回で次に好期待のCZに突入って書いてあったのでそれをやりたかったの。後学のために(・-・)

 

 

で、それっぽいのに入ったんだけど

 

 

 

 

え?

 

 

 

って言ってる間に何も起こらずに終わってしまったので後学のためにもならんかった。いや、とるにたらないもの  と記憶しておけばいいですね。

 

 

 

もちろん天井だって何事も起こらずに終わったから50G 66枚終了ですわ(つд`)

 

 

花火 BIG17 バケ17 346~

 

392 七

217 バケ

 

 

飲まれて終了

 

 

 

投資 14,000円

回収      0円

収支-14,000円

 

 

 

10万出しても1日1万ずつ負けたら10日しか負けられないって思うと大した金額じゃないんですね・・・・・(泣)おかしいなぁ勝ちに行っているはずなのに。

 

 

 

 

~テトさん通信~

 

 

 

 

 

ほんと犬みたいです(*´ー`*)

 

階段でこんなことさせたら危ないんじゃないかって意見もあるかと思いますが本猫(本人)も楽しんでいるようですのでご容赦くださいm(__)m