ピーターパンとゆかいな仲間たち | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

アパートや貸家等の水漏れ等で設備屋さんに来てもらって修理をしてもらうことが結構あるので、その都度世間話をしながら工事の様子を見ているんだよね。

 

職人さんが簡単に蛇口を交換しているのを見ると

 

 

「これ私でも出来るんじゃね?」って思うわけw

 

 

だからじっくり見てるんだけどね。

 

で、今回はお風呂のシャワーホースが切れそうだって言うんで交換をお願いしたんだけど、ちょうど自宅のシャワーホースも本前兆に入ったところなんでよーく見ててみた(・∀・)

 

 

したっけ、外すのから新しいのを取り付けるまで2分くらい。やだーwこれなら私にも出来る!!

 

 

今回は物を見ていないのに交換するシャワーを持ってきていたから「これってどんなのでも合うの?そんなわけないよね」って聞いたら

 

 

【各社対応!!】っていうマルチなシャワーだったwなるほど、それを買えば簡単に交換できるのか。

 

 

で、いやらしくも私は「それってホームセンターで買えますか?」って聞いたら「売ってるかどうかわかんないけど・・・・要はこのアタッチメントが合えば交換出来るんですよ。今回はたまたまメーカー一緒だったんでこれ使わないからあげますよ」って言ってマルチなアタッチメントもらいました!!

 

 

つまりほとんどのメーカーのシャワーをなにも考えずに買ってきてもこれさえあればまぁまぁ適合するって言う魔法の部品です!らっきぃw

 

色々覚えていきたいなって思うんだけどいきなりお客さんのところで出来ないからまずは自宅のシャワーホースや事務所の蛇口を交換してみようかなって思ってる( ・`ω・´)

 

 

 

さて、きのうはまた久しぶりに飲み会でしたー!

 

 

 

イタリアーンなお店の3h飲み放題

 

みんなブログ更新しなくなったものだから写真を誰も撮らないよねーってんで撮ってみた。

 

 

が、最初に撮ったこれだけで他はないというお知らせw

 

 

参加者は

 

コウさん@さいたま

 

つばさくん@とうきょう

 

 

 

くーさん@とうきょう

 

 

アサゴローさん@さいたま

 

 

ESEさん@おおさか(ぇ

 

 

ちっき~さん@かながわ

 

 

 

 

誰をオチに使うか悩んだ結果、永遠に大人にならないちっき~さんを選んでみた( ・`ω・´)

 

コウさんだけ似てる人がいまいち見つけられなくてごめんなさい・・・・

 

 

他は多分異論ないはず・・・。

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました☆

 

 

帰りは久しぶりに  【乗り換えわすれ】  をやらかしまして、気がついたら

 

 

「次は~終点~〇〇です~。尚当駅からの折り返しの電車はすでに終了しております」

 

 

 

 

 

って言われた・・・(つд;`)ヒィィィ

 

 

 

しばらく旦那に頭あがんない@はなくろがお送りしました。

 

それでは皆様また来週ー!!