まさかのインフルエンザ | プチプラ大好きアラフィフコーデ

プチプラ大好きアラフィフコーデ

10歳、13歳男の子2人の46歳ママです♡
ユニクロ、GU、ZARAが大好きです。
美容もいろいろ気になるお年頃。
お気軽に、読者登録、メッセージしてくださいね♡

次男くん、金曜日の夜中12時位に身体が熱いな~って思って熱を計ってみると、38度7分しょぼん

咳もしている。

その後何度か熱を計るとやっぱり38度台。

朝になって、小児科を受診してみると、インフルエンザA型にかかってました叫び

タミフルを処方されました。

次男くん、初めての病気がインフルエンザです。汗

潜伏期間は3~4日との事なので、振り返ってみると火曜日にヒブワクチンの予防接種に病院に行って、

水曜日に朝から長男くんのスイミングに一緒に行き、お昼からは4ヶ月検診へと人混みに行きまくりでした。

昨日は病院から帰って来て、お薬のせいか、熱は38度位に下がって来たものの

ずっとグズグズでした。

次男くんを抱っこしてると長男くんも抱っこを要求してきたりで、昨日は大変でしたダウン



今の所、長男くんは全然何もなってませんが、次男くんだけ隔離って訳にもいかないので一緒に居てます。

本日日曜日、早めのタミフルが効いたのか次男君の熱も37度に下がりました。

咳と鼻水はまだ続いていますが熱がひいただけでも良かったアップ

生後4ヶ月の小さい身体で、顔を真っ赤にして咳をしてる姿を見て、すごく悲しくなりました。

早く良くなるといいな~

今日は外出も出来無いし何して過ごそうかなしょぼん