暑い暑い毎日、気分を変えてホームセンターへ行ってみませんか?ホームセンターはいろいろなものがあって楽しいですね。でもそれだけじゃないのですよ。

ホームセンターには夏を涼しくすごすグッズやアイデアがいっぱい!窓用の耐熱シートや遮光シート扇風機竹シーツ、ひえひえストールにひえひえマット、保冷剤、ミントの香りの使い捨てボディタオルなど、夏を涼しくすごす自信がいきなりわいてきます。

かならず立ち寄って欲しいのが園芸コーナーです。緑のカーテンが話題になっているのですが、緑のカーテンだけが周りの温度を下げるのではないのですよ。植物そのものに周りの温度を下げる効果があるのです。

緑のカーテンは今からでは間に合いませんが、ポトスを買って部屋の中に置くだけでもだいぶ違うのですよ。

わたしは今日よしずを買いました。ホームセンターのよしずは安いもので900円台からです。ベランダに置くのにちょうど良い240×180のよしずでも2000円以内で買えますよ。2000円で夏をすずしくすごせるのならお安いものですね。