皆さん こんばんは、


造形太郎です。


やっと国バラのガーデンの大枠が出来てきました。


問題は、これからの植栽部分です。


以前からコマツガーデンの『後藤みどり』さんに連絡しておいてあったので行くとお店で待っていてくれました。(最近は迷わず到着することができます。)

花工場のブログ

みどりさんがトラックで農場まで案内してくれました。


(相変わらず気さくな対応)


早速近くのバラ農場に行って見たのですが、まだ、若干早い感じです。

つぼみはかなり来ていたのですが、残念ながら花色を確認することは出来ませんでした。

花工場のブログ

苗の大きさや丈の長さを確認。


いくつか候補を決め後日改めて伺うことに・・・・



花工場のブログ

咲き始めた品種も少しありました。



日程的にはぎりぎりの感はありますが、国バラ会期中は十分バラは持ちそうです。

空手で帰るのももったいないので母の日用に少しバラを仕入れてきました。


花工場のブログ
リング仕立てとハート仕立てがあったのでハート形とスタンダードを仕入れました。


後日の日程を確認しコマツガーデンを後にしました。



それでは、また明日。