皆さん こんばんは、


造形太郎です。


今夜のTVで『木村藤子のキセキ相談』というのをやっていて何気に見ていた。


悩みのある芸能人を木村さんという方が、問題解決するといういつものパターンだ!


そん中にデビィ夫人がいた。皆さんも知っているインドネシア国スカルノ大統領の何人目かの夫人だ。


デビィ夫人の悩みは、孫のことと土地の事だった。


インドネシアの一等地と言われる場所の5.5ヘクタールの土地を前大統領から譲り受けたが現在はその土地は不法占拠されている。裁判をしているが土地を取り戻せるかの相談だった。木村さんのアドバイスは、難しいとのこと。


私が驚いたのは、その後のデビィ夫人の言葉だ!『ネガティブに考えるより土地はあきらめる』というような事を言っていた。


土地の資産額は、現在では8億円くらいになるそうだ。一般人には、考えられない感覚だ。私がすごいと思ったのは金額の事ではなく、『ネガティブに考えるより・・・・』というところだ。


私も実は、昨年暮れから人生最高のへこみ状態だった。


ネガティブにものごとを考えるより、前を向くことにした。たまには、TVもいいもんだ!


また、明日からわたしを待っているお客様がいる。現場に行こう!



ところで、今日は今年初めての市場だった。昨年からセリのシステムが変わるとは聞いていたが、市場に着いてみると怒声が飛び交っていた。

システムトラブルの連続らしい。買参人が商品が購入できなかったり、画面が消えてしまったり大変なことになっていた。


花工場のブログ
トラブル中。6か所のせり場があり同時進行で競りが行われる。(苗物・鉢花・観葉・ラン類など)

上に見える段々の黒いのが買参人席



しばらくシステムをダウンしてからまた立ち上げると復帰した。しかし小さなトラブルはあちこちで起きていたようだ。


私も注文の商品だけは、購入して帰らないといけなかったのでIDを登録してスタッフに教えていただきながらいつもにようにボタンを押す。

『そのボタン押すとダメです。買いになっちゃいました。』

あわてる私。

普段なら、どこのレーンで何を買うかボタンを押すのに今度のシステムはレーンを選ばずボタンを押すだけで購入できるようになったのです。便利になった分トラブルはつきものですね!


注文の商品だけは、なんとか購入することが出来ました。


それしてもこのシステムを考える人ってどんな頭してんだろう?不思議!



明日から快晴に向かいます。


それでは、また・・・・・。