皆さん こんばんは、


造形太郎です。


暮れになるとあわただしくなります。


今日のHさんのガーデンハウスの施工には、大工さん1人と私の2人の作業と思っていましたが、しばらくすると瓦屋さんが突然現れ、チョット早かったけど今日しかこれなくなったので今日来たとのこと。

『え!』聞いてないよ・・・・・・。(先日27日に入ると言っていたのに)

だいたい物事には、段取りというものがあって、現場の状態を考えながら人を入れていくものなのだ。


先に来ていた大工さんもあっけにとられていました。

そうでなくても狭い現場なのに車の置き場もない!


そこで、大工さんと相談し邪魔にならない場所を先にすすめていただくことに・・・・・。


何せ、入口真正面に瓦屋さんの梯子がかかっている。


朝、しょっぱなアクシデントに見舞われたが、なんとか瓦屋根は葺くことが出来、大工さんもなんとか大まかな作業を終えることが出来ました。



花工場のブログ

突然の瓦屋さんの登場!梯子を掛ける。



花工場のブログ

大工さんには、中のベニヤ貼りをお願いする。

ニッチもサッチも作ります?(サッチは無いか)


花工場のブログ

骨董市で仕入れた窓枠(先日手直ししたもの)を取り付ける。

花工場のブログ
瓦屋根が葺けていく。

花工場のブログ

夕方には瓦屋根が葺けました。


ま、結果オーライか!


その後、大工さんと私は、ナイター照明をセットしかなりの形になったところでジ エンド。


これからが、私の出番が増えます。



さて、今日のブログは意味深なタイトルで始まりましたが実は、明日から

小鹿野店(閉店セール!)・秩父店(大処分セール!)が始まります。


お正月も来るので売りきってしまおうという考えなのですが、小鹿野店は今年リニューアルの予定でおりましたが、なかなか工事も出来ませんでした。そこで来年1月~2月とお休みをいただき

真剣にリニューアルをします。

なので、今年はあと26日~29日までの営業です。


植物は半額多数 雑貨は2割引などと大変お安くなっております。

29日は、午後3時(小鹿野店)までの営業ですのでご注意ください。


それでは、また明日。