皆さん こんばんは、


造形太郎です。


いつも夜になっては、エージングの練習やブログの更新など『夜な夜な太郎!』の方が似合っているかも?


てな訳で、明日から『お歳暮セール!』と名売ったシクラメンや洋ランなどをお店にとり揃え、お客様の来店を手ぐすね引いて待っているんですが、どんなもんでしょう?!

最近は、大安だの仏滅だの気にしない若者も増えてきているようですが、まだまだ秩父の田舎では、気にする方が大半です。

『さんりんぼう』に贈り物をされる贈られた方の『向こう三軒両隣の家』が不幸になり『贈った側は栄える』との言い伝えがあったりで私もよくわかりませんが、一応お店としては気にしています。


なにせ、昔の人が勝手に言っていることなので実際は、どういうことなのか意味不明です。


それでも明日は、『友引』なので贈り物も良い日とされています。


詳しく知りたい方は、ウェキペディアでも検索したら分かるかも?


そんな事より『夜な夜な太郎』は今晩もお店を閉めてからエージングの練習に励んでいます。


今日は、これ!


前回、クリームに塗ったメイルボックスでしたが、グリーンに塗ってみました。


花工場のブログ




花工場のブログ



花工場のブログ

今回もうまくいかない原因が分かりました。手っとり早くつくろうとしましたが、きれいに汚せていません。

古い感じが出ていません。


いろいろ失敗をしてノウハウを蓄積するんですね!


花工場のブログ

エージング前の無地の木製のメイルボックス。



失敗を恐れる人は生長しないといわれていますが、私は、良く失敗をしますが、あまり背が伸びません!

オカシイ??(意味が違うか?)



それでは、また明日。