皆さん こんばんは、


造形太郎です。


朝から、コマツガーデンに行ってきました。


お店に着くと後藤みどりさんのお嬢さんが、アーチェリーを持って私を狙っていました。


私がいい男?なので、ハートを射抜いてやろうという魂胆かと思ったら学校のクラブでアチェーリー部に入って実際には、矢はついていなく練習で持っていただけだったようです。


お母さんのみどりさんは、岐阜で講演会があるという事でお店には居ませんでした。


お店でチケットをいただきとなりの駐車場に車を止めると、お店の裏には競馬場があり天皇賞をやっていました。ものすごい車が周辺の駐車場に停めてありました。

やはり公営ギャンブルのある地域は、経済的にも豊かなようです。


今回の作品展は競馬と重なったため来客も混雑を予想してか、若干少なめなようです。


車から荷物を下ろすと、春から宿題になっていた造形の制作に取りかかりました。実は、デモンストレーションを兼ねながら宿題をこなすという一隻三丁くらいの効果を狙ったのですが、そんなにうまい具合にはいきません。


バラを見に来たお客様も、造形に関心があるらしくいろいろ聞かれたりしました。やはりブック型の花器は、人気があるようです。

4つほど、大方出来たのですが完成までは、いきません。

それでも、作業中にご注文をいただきました。

ありがとうございました。


午後になって、オーナーの奥さま(みどりさんのお母さん)とお嬢さんにモルタル造形の個人レッスンを行い一日を終了となりました。

お二人とも目でやりたいと訴えていましたので、声を掛けさせていただいたのですが、実に楽しそうに作業をしていました。



結局、何かと一日バタバタとして画像を取り損ねてしまい、もし明日時間があれば着色まで出来るのですが、完成したらアップいたします。





ということなので、昨日とちがう作品をご紹介!
花工場のブログ

ハロインをイメージしたお家


家をかたどった前に小さな花壇を作りました。

小さな植物を植え込むことが出来ます。


会場には、植物を植え込んだものが展示してあります。


明日一日となりました。現在コマツガーデンでは秋のセールを開催中ですのでバラ好きの方には、いい機会だと思います。

よかったらお出かけください。




明日は、群馬で家の展示会のご招待を受けたのでそちらにお邪魔してきます。

その後、夕方にはコマツガーデンに行って作品の回収です。


明日もかなりの距離を走りますが、仕事をお休み感覚で過ごします。


それでは また明日。