皆さん こんばんは、


造形太郎です。


今週末は、例の山梨コマツガーデンの作品展が控えています。

かなり焦り気味の作品制作。

仕事は、たまっているわ!決算が終わらないわ!作品は作らないといけないわ!と・・・・。


それでいて、また何やら新しい楽しいビジネスのお話などなど盛りだくさん。


人生って楽しいですね!『ボケッ!』としていると何もしないで一日はすぐに終わってしまうけど、一日一日が、形になって行く!


私の尊敬する人が『わたしには生涯、あといくつ大きな仕事が、出来るだろうか?』と言ってました。


私もどんだけのことが出来るのだろうか?と思うことがあります。


同級生の『K』は豆腐屋をやっています。


たまに顔を合わせると、世間講釈をしていくのですが、『おまえはいいな!いろんなことが出来て・・・・』

『俺なんか、毎日朝早く起きてスーパーに卸す豆腐や油げを作るだけで、精一杯。ろくに休む間もない』と・・・


『何か新しいことでもやってみたら・・・』というのですが、『いろいろやってみたけど今作っている普通の豆腐が一番売れるんだ!』とのこと。


『でも、お前(造形太郎)を見ているとうらやましいよ!』と・・・・


『おまえ(造形太郎)が何か新しい事業でも始めたら一口乗せてもらうよ!』と・・・


以前、国バラの無料チケットをあげたら『絶対見に行くよ!』と言っていたが、結局忙しがって見に来ることは無かった。

丸の内ガーデニングもパンフを渡したが、これも行ってみる様子もなかった。


何かと応援は、してくれるようなのだが、『K』は今いる自分の立ち位置が把握できていないようだ。



今の私も『K』と同じような立ち位置になりそうだ!


早々に改善策を考えないと『K』の二の舞になりそうだ!


明日の段取りを考えながら、体を休めることにしよう。


それでは、また明日。