皆さん こんばんは、


造形太郎です。


昨日は、夜から丸の内にトラックで出掛けガーデンの撤収に行って来ました。




秩父を夜7時30分に出掛け、関越を使い外環を経由して首都高で神田橋で降りる。

途中、三芳る。前回は4人での組み立てだったが、方づけは以外と簡単なので同業者のS君と2人での解体だ!


ゆっくりめの休憩を取りながら時間調整をする。しばらくすると休憩車両も空いてきた。そのまま神田橋までノンストップで向かう。

時間は、ちょうど夜の10時だった。仲通りでは、イルミネーションがきれいだった。


事務局に到着の連絡を済ませ解体作業に入る。

花工場のブログ

夜の10時 かなり明るいので作業が助かる。

花工場のブログ

日曜の夜はさすがに丸の内といえども人通りが少ない。



花工場のブログ

急いで解体。目標1時間あっという間に・・・・


花工場のブログ

あっという間に事務局で用意した養生用のベニヤだけに・・・・


解体作業も終了し、事務局に確認のチェックをしてもらい帰りの準備

もうすでに11時30分になる。

また、来た道を戻り店に到着したのは午前2時近い。それから急いで解体したガーデンをトラックから降ろす。とてもスムーズだった。




チョット長い期間でしたが、今回のガーデニングショーは私にとって大変有意義なものでした。

自分自身の課題が明かになったからです。


パーティーでの吉谷桂子さんはじめいろんな方とお話をさせていただいたり、他のチームのガーデンを見るにつけかなり刺激を受けました。私にとって大きな収穫でした。


出場してみないと分からない勉強が出来るものです!


それでは、また明日。