皆さん こんばんは、


造形太郎です。


なかなか秩父から東京に行くのは、大変なことです。

と言っても夜の10時に着ですからね!

明日の晩には、丸の内のガーデニングも解体です。ほとんど作りっぱなしの状態でこんなんでいいの?

みたいな感じです。


丸の内界隈は、ビラとか宣伝が出来ないというので、メンテナンスも事務方でやってくれるので助かりますが、何となくやりっぱなし感もあります。もっとPRの場所もあればいろんな人と出会えて楽しいこともあったと思うんですが・・・・


やっぱり田舎もんがいくと大都会ですね!

皆さん最後の見収めです。

花工場のブログ

このデザイン画でエントリー

全国から60チームくらいの応募があったとのこと。

その中の18チームに選ばれた。

花工場のブログ



花工場のブログ

実際に古い井戸(ガチャポン)を骨董市で見つけたり・・・・



花工場のブログ

秋の雰囲気を出すためにクリを拾ってきたり・・・



花工場のブログ
ススキや萩の秋の草花を植える。




花工場のブログ

洗濯板知ってる?



花工場のブログ

井戸は、モルタル造形だ!


花工場のブログ

石(造形)の間の苔は本物。


花工場のブログ

『誰!靴脱いじゃったのは・・・・』


花工場のブログ

石も造形。葉っぱも栗の実も実は接着剤で固定してあります。




花工場のブログ

母親たちは、井戸で水汲み!その間会議は延々と・・・!


花工場のブログ

子供会議?


花工場のブログ

井戸の周りで会議するのは大人だけでは無い、子供も赤ちゃんもそして犬も・・・・



花工場のブログ

『今年もよく実のった!』


花工場のブログ

これで今年の収穫はすべて終わった!



花工場のブログ

おっさんたちも仕事が終わり、

『さて、始めようか!』

『今日は、勝たせてもらいますよ!』



花工場のブログ

女の子の帽子(かくれんぼのカモフラージュ)



花工場のブログ

『ホントは、ここにいるよ!』

稲の間のかくれんぼ。(さりげなくワイヤーオブジェの女の子)。


花工場のブログ



花工場のブログ



花工場のブログ

お終い!



秋の大イベント閉幕!


明日は、解体撤収です。


長期間にわたり東京のど真ん中、丸の内で展示をしていただき関係者の皆さまありがとうございました。

また、ご覧くださった。皆さまありがとうございました。


次は、『NHK趣味の園芸』の講師でもあります『後藤みどり』さんのいるバラのお店『コマツガーデン』さんの展示会場をお借りしてのグループ作品展です。
花工場のブログ


いつも福永さんにはセンスある案内を作っていただいています。


是非今から日程調整しておいてくださいね!


それでは、また明日。