皆さん こんにちは、


造形太郎です。


先ほど眠りから覚めました。遅い朝食を食べ着替えを済ましてやっと落ち着いたところです。



やはり夜10時からの作業は、私のような夜ふかしの出来ないおじさんには、きついです。


若いころは、1晩位寝なくても大丈夫でしたが今は無理がきかないですね!


昨日夜6時半に秩父を出発し途中夕飯と時間調整をしながら夜10時に現地に到着しました。東京の道に詳しいというSさんにトラックを先導してもらい車2台で資材運搬。


花工場のブログ

首都高を走る

花工場のブログ
現地到着 資材搬出

私と有志3名の4人態勢で、早速作業に取り掛かかりました。

事前に解体を手伝ってもらったので作業は順調でした。ほぼ作業が終了したのが夜中の1時。


花工場のブログ

ベンチアート IN 丸の内 (ベンチにいろんな像が設置されています。)



花工場のブログ

近くにあったものを撮影しました。



作業終了の確認をスタッフにしてもらい現場を出ました。ところどころまだ作業をしているチームもありました。我々は多分かなり早く作業の終わったチームだと思います。

帰りに新しくなった東京駅を横目に見ながら秩父に車を走らせました。

秩父に到着したのは、夜中の3時半。


結局風呂に入って休んだのが4時になってしまいました。


それでは、今までの作業の様子をアップしていきます。



花工場のブログ

こちらが今回制作にあたったイラスト『井戸端会議が集いの源』


花工場のブログ

1.5×5mの木枠を作りイラストに合わせてパーツを配置します。




花工場のブログ

女の子のオブジェ制作中



花工場のブログ


花工場のブログ

腕をつけてペイントすれば完成。

花工場のブログ
モルタル造形で『貞子の住処?』制作中!



花工場のブログ
少しずつ色をつけていきます。


今日は、こんなところで・・・・・・



さて、今晩も作業に行こうか?ただいま検討中!


作業現場が思ったより暗いので細かな部分は残してしまっています。手直しがたくさんあり残りは1人でのんびりやろうと思っています。


作業日は、今晩と明日の午前・午後があるのですが、いずれにしてもやることはやっておかないと・・・・・!


ただ、今日すべて準備しておくものがそろえばですが・・・・、


それでは、また明日。