皆さん こんばんは、


造形太郎です。


先日からやりかけのモルタル造形ですが、暗がりの中最後の制作したものは、モルタルのバリが残り、朝一手直しをしながら、着色の工程に入りました。


モルタル造形をする場合は、ゆとりのあるときに限ります。

夕方から始める作業など持っての他!でした。


着色するときはまず、まとめて色を作っておいてから始めます。



花工場のブログ

ブルー系の色で塗りはじめました。



花工場のブログ

全体を塗りつぶします。



花工場のブログ

金具部分を塗ります。

花工場のブログ

少し汚します。



花工場のブログ

完成!



花工場のブログ

こちらはボトルを取り付けました。



花工場のブログ
一輪ざしにいかが・・・・・



今回、我ながら自画自賛の作品が出来上がりました。

チョウバンなどもかなりリアルに仕上がってます。


それでは、また明日。