皆さん こんばんは、


造形太郎です。


昨日、パーゴラの板材が不足の為朝から近くの建材やさんに寄って材料を仕入れ現場へ向かう!


現場は、いつもと変わらぬ景色とセミの鳴き声。でもよくよく考えると昨日鳴いていたセミはもう8日目でこの世にいないかもしれない!


今必死に鳴いているセミは7日目で明日の命は無いのかもしれない。そんな事を数日前から感じていた。


今を必死に生きているセミ。セミだけでなく全ての生き物がおそらく与えられた命を使い切ってこの世から去るのだろう。そして新しい命とバトンタッチしながら・・・・・。


でも、中にはただ生まれ、ただ死んでいく生き物もあるのだろう!

そう!あなたのよく知っているあの蚊もそうだ!

あなたの血を吸ってやっと今日の食事にありつけたと思ったら突然あなたの平手打ち・・・・・はかない命だ。



人間には与えられているかどうかわからないが、生きる目的を考える事が出来る。とても素晴らしい生き物だ!


私も今日一日、生きる目的を少し考えながら作業してみた。


といってもパーゴラ作りだけど・・・・・・。


花工場のブログ

やっと形になりました。



花工場のブログ

パーゴラの下はインターロッキングを敷きつめ

花工場のブログ

角度を変えて・・・

花工場のブログ

飾り梁は、隣地にはみ出さないよう短めに


花工場のブログ



今日終わるとセミの覚悟で挑みましたが8日目のセミになってしまいました。

やはり人間(私)の命は明日まであると思っている生き物なんですね!


それでは、また明日。