皆さん こんばんは、


造形太郎です。


最近、アポがあったの無いので世間は騒いでおりますが、私のような一般人でさえ、人の家や会社などお邪魔する時は、アポイントメントをとっておくのが当たり前の常識です。


先日、お店にお邪魔したいのでということで、『玄番ファームのオーナーさん』から連絡がありました。

そして今日来店されました。


玄番ファームさんとは、10年近く前からの知り合いで、お店にも何度かお邪魔したことがあります。


お付き合いが始まったのは、問屋さんが一緒ということで展示会でのこと。

『ユニークなお店なんですよ!今度一緒に行ってみませんか?』と問屋さんの担当者から勧められたのがきっかけです。


『同じ園芸店でありながら、経営の仕方はいろいろあるんだな~!』とお邪魔して刺激を受けた経験があります。



実は、笑い話なんですがこの間の『国バラ』で、私のブースに立ち寄られてすごく気に入った様子でいろいろ私に話掛けていた人がいて、私もどこかで聞いたことのある声だななんて気にしながらお話をしているうちに『はじめまして!玄番・・・・』と言いかけたときお互いよーく顔を見合わせ『なんだ玄番さん!』

『あれ!○○さん』

『どこのだれかと思ったらなんでこんなところで?』とみたいな会話になって二人で大笑いしたものでした。


『いや~!すごくいい雰囲気なんで立ち寄ったら・・・・・』

私だった、てな訳です。


今度は、私が玄番さんに刺激を与えたみたいですネ。


人生でも仕事でもお互い刺激し合う関係っていいですね!


すぐにマンネリしてしまう○○関係はいけませんね!


刺激が必要なんだな!う~んそれが難しい。



花工場のブログ
久々にアップしました。(国バラ出品)ージャンクな風景ー 造形太郎とその仲間


そして、今回秩父に用事があり、相談事もあったので立ち寄らせてもらったとのことです。


いろいろ伺っていると、何やら企みがあるようです。企みといっても楽しいもののようでお客さんを楽しくさせる企画を練っているみたいです。


まだ、知らない人は一度お邪魔すると面白いですよ!とってもユニークなお店です!(最近私も行っていないので刺激をもらいに行ってみようと思います。)


『玄番ファーム』で検索するとすぐ分かります。


年齢的には、私より先輩?ですが常に刺激を追い求めている姿には敬服いたします。


『仕事は楽しく!』という考えの持ち主で私と共通しているんですね!


そこのあなた!


楽しく過ごしています?


私は、明日お客様のフェンスの施工が始まりますが、楽しく仕事頑張ってきます。


それでは、また明日。