みなさん こんにちは、


造形太郎です。


お店のお休みを利用して、ぶらり散策のドライブに行ってきました。


といっても午前中は、仕事依頼の外構デザインのイラストを届けにクライアント様のお宅行ってきました。(チョットかっこいでしょ!クライアント・・・)なんか横文字にするとなんか知識豊富ってな感じになりますよね。

でも一歩間違えるとアホ丸出しになってしまいますので注意!


だから、なるべく難しい横文字も使いませんし、言葉も使わないようにしています。でも知らないうちに秩父弁を使っていて相手様にそれどういう意味?なんて言われてしまうこともあります。むしろ秩父弁の方が難解だったりして・・・・・。


まあ、お客様のお宅へ行って時間を見たらお昼近くだったのでどこかでお昼ご飯でもたべよっかな?なんて思っていたら道端に喫茶の看板。(この先50メートル)


こんなところに喫茶店出来たんだ!なんて思って行くと喫茶店らしき店は見当たらず、車を止めて50メートルくらいだな、と思って横を見ると普通の民家じゃん!


花工場のブログ

看板発見!


花工場のブログ

こんなカフェが秩父にもあるんだ!


後学の為、中年男勇気を振り絞って入店。

他に来客なし。(よかった!)
花工場のブログ
玄関で靴を脱いで部屋へあがると、何とも懐かしいレトロ感覚。

花工場のブログ
畳と板の間の部屋がある。(オーナーに許可されたのでしっかり撮る)

花工場のブログ

せっかくなので日替わりを注文。



花工場のブログ

中庭もあり今日の暑さでもクーラーなしの扇風機だけでOK!

風通しもいいみたい。




花工場のブログ

レトロな扇風機




花工場のブログ
天井の電気も懐かしい。

昔住んでいた家みたいで、ゆっくり昼寝でもしたい雰囲気に・・・



花工場のブログ

今日の日替わりです。

女性向きのメニューの為かいろんな種類のおかずが少量あり味も楽しめます。



花工場のブログ
おいしかったです。
男の私でも十分の量でした。

オーナーの話によると夏休みにはいって、お客さんが減ったそうですが私にとっては、女性客が居なくってよかったです。ゆっくりと食事が出来ました。


このお店今年の6月にオープンしたばかりのお店なんだそうです。


以前は、他の方が経営していたそうですが、事情があり引っ越されたそうで、こちらにお客としてよく来られた今のオーナーがそのままお店を引き継がれたそうです。

雑誌にも載ったとのことですが、秩父には私も知らない面白いお店があるものなんですね!


新しい発見です。(少しショック)


今日に限らず、たまにはゆっくり秩父のお店の散策をしなければと思う一日でした。(まだまだ知らないところがたくさんありそう!)


花工場のブログ

少し離れたところに駐車場もあるので車での来店も安心です。

(特にコマーシャル料はいただいておりません。)

独善のアップですので、行ってみたいと思う方は下の住所です。・・・・・・・でもゆったりしすぎちゃうかも?


住所 秩父市上町2-3-7

0494-26-5402

cafe ほっkuri

     *お休みは確認してね!


それでは また明日。