皆さん こんばんは、


造形太郎です。


先日、熊出没とのアップをしましたが、今日『熊』に出会ってしまいました。


ちょうど、お昼にスーパーにお弁当を買いに行ったところ、レジに熊が並んでいて買い物をしていました。


『熊が、出没したって言うけど、アッチコッチ山に出てるんじゃないの?』


『俺じゃないよ!それより、今日もまた出たらしいよ!防災無線で放送するみたいよ!』


『なんだYを見て熊と間違えているんじゃないの?』


このYとは、高校時代の同級生。

以前、友達同士で旅行に行って、男数人で宿のお風呂に入った時の出来事。彼の体毛が半端ない量と黒さでその時からYには、『熊』というあだ名がついた。


そのくらい彼の体毛はすごい!『びっくり人間』に出してあげたいくらいだ。今、Yはその関係機関に勤めていて情報が入ったようだ!


今度の熊の出没は、別の場所だったようだが、どうも熊の通り道になっているらしい。




さて、それでは昨日の作業の続きをはじめます。


この秩父店は、経営者の私が言うのも変だが、面白いお店だ!(スタッフがユニーク?)


今日は、ウルトラマンが、空を飛んでいた。



花工場のブログ

円谷プロも顔負け!?



花工場のブログ

番犬に名前はあるのかスタッフIに聞くと『ハーブ』という名前があるとのこと。

空飛ぶ物体に何か驚いているのか?


花工場のブログ

3分絶つので、彼方へ消えていく。



花工場のブログ

行方を見守る『ハーブ』




それでは、作業開始!


花工場のブログ

錆びサビトタンを屋根の大きさにグラインダーで切る。

トタンを切るのは、グラインダーが適しています。


花工場のブログ

トタンの波の山に傘釘を打つ。




花工場のブログ


 軒の部分の仕上がり



花工場のブログ
屋根は暗くなり過ぎないように明かり取りに、一部アクリルナマコを使う。


花工場のブログ

仕上がりは、こんな感じになりました。

後でスタッフが柱にオイルステインを塗って・・・・・・・
花工場のブログ



それでは、また明日。