皆さん こんばんは、


造形太郎です。



しばらく独身貴族で居ましたが、特にアバンチュールな出来事もなく普段通りの仕事に徹していました。


そういえば・・・・・、昔あこがれていた高校の時の同級生がお盆で帰省していて、お店の前で偶然行き会ってしまいました。その人は知的で、すごくピュアでクラスでも人気のある女の子。以外とボインでスタイルも良かった。高校の時はクラスの優等生と付き合っていて学年の皆がうらやましいがったカップルでした。

いまは、カップルなんて言わないか?


最近、私も老眼が進んで、はじめ見たとき良くわからなかったのですが、近くに寄ったらかなりおばさんになっていました。

つい『オバサン!』て言いそうになったのをあわてて抑えました。

『いつ帰ってきたの?』

『○○・・。』

『いつ帰るの?』
『今日』

『それじゃ気をつけてね!』


などと盛り上がらない、つまらない挨拶をしてその場を去りました。

アバンチュールなんてこんな田舎じゃありゃしない!

『熊出没注意!』くらいですね!こちらは、危険過ぎるくらい危険!出会ったら命の保証もありません!



花工場のブログ

西洋シノブをガラス瓶にいれて楽しんでます。苔玉になっているので水をじゃばって入れるだけ!簡単栽培。


先ほど、嫁と娘が無事に東京に着いたと連絡が入りました。特に紛争に巻き込まれたこともないらしく予定通り戻ってきそうです。

また明日からあわただしい毎日が始まります。


しばし独身と思っていましたが普段から遊び人でない私にとっては、遊びに行く場所もなかったというのが現実です。残念!


花工場のブログ

ブーゲンビレア良く咲いています。どちらも珍しい色です。



さて、ここ数日相変わらずの暑さもあり、お店の来客も少ないので、駐車場に材木を広げ『丸の内仲通りガーデニングショー』の準備をしております。

しばらく仕事も重なって忙しくなりそうなので、出来るときにやろうと思っています。

友人のS君にお願いして少し手伝ってもらっています。S君とは、この業界では古い付き合いなのでお互い良く知っている中なのですが、彼がうまいことを言っていました。

『○さん(私の事)は、いろんな原生林に種蒔いたけどなかなか芽が出なかったけどやっと芽が出てきたね!』だって!

仕事を手伝ってもらいながらいろいろ昔のことを話していたら確かに振り返ってみたら私も忘れていた出来事の多さにびっくり!

『ガーデン雑誌に載っていること、ほとんどやってるんじゃない!』と言われそういえばいろんな事やってきているね!


私は昔、花関連のイベント屋みたいな事していましたから・・・・・。


TVチャンピオンでガーデニング選手権というのがありましたが、アレの縮小版を秩父ですぐに始めましたし。市内のお店を店舗ごとのガーデニングを一緒に進めたり、『杉井明美さん』を呼んで教室・・・・・・よくやったな~。

昔の思い出に浸りながら作業してました。


それでは、また明日。