皆さん こんばんは、


造形太郎です。


今年のこの暑さの中でも良く咲くバラ。


雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも負けず、ひっそりと咲くバラの苗を見て、私もこうありたい!と思ってしまいます。



どこかのパクリのような文章で眉をひそめる方もいるかもしれませんが、今お店のバラがホントによく咲くんです。(スタッフKの手入れの成果?)


花は、誰の為に咲くのか?


世話をしてくれたあなたの為?


人々を癒すため?


いいえ花が花である為の証です。

な~んて私は、勝手に思っています。


人がそこに居ようが居まいが、植物には関係ありません。

強制的に咲かそうとしているのなら別ですが・・・。

実際こんなに四季咲きバラが咲くのは驚きです。

こちらは咲いてくれとお願いしているわけでなく、水を与えときどき花柄を摘んであげてるだけなのに・・・・・。


花工場のブログ

花工場のブログ

花工場のブログ

花工場のブログ

花工場のブログ

花工場のブログ

花工場のブログ

お客さんが少ないこんな暑い時でもバラは咲いてくれます。



もちろん私を癒すために咲いているのではありませんが、私は、このバラたちに癒されています。


『私も、このバラたちのような、そんな人間になりたい!』


と、決まったところで


それでは、また明日。