皆さん こんばんは、


造形太郎です。


バンブーアイランドが問題になっていますが、そんな中うちの娘と嫁はあちらの国に乗り込んでいくようです。

抗議デモ?いいえ今、はやりの歌(コンサート)とパッケージになっているツアーらしいのですが、私には、よくわかりません。

まったく関心がありません。

どこが良いのか?デモやいざこざに巻き込まれないで、無事に帰ってくることだけを祈っています。


オ○の居ないうちに何とか?とか言いますが、しばらく独身貴族が・・・・・・?いや、静かな生活がおくれそうです。


(誰だっけ?私が離婚したなどとデマを飛ばしてる人は・・・・・ちゃんと結婚もしてるし子供も2人居ますよ!同居の婆さんも一人居るし!)


そんなこと言っても婆さんの身の回りの世話もしなくっちゃいけないんですがね!





プライベートはさておいて、お盆休みも終え今日は暑さと闘いながらこんな仕事をしていました。



花工場のブログ

ホームセンターなどで土など積んであるパレットを解体し板の扉を制作。


花工場のブログ

釘のある場所は、グラインダーで削ります。楕円の溝が削ったところ

以外とそんな部分に味が出る。




花工場のブログ


裏と表です。ペイントを両面施して仕上げ。そのままがお好きな方はそのままで・・・


花工場のブログ

水溶性ペイントを使っていますが、水で薄めずそのまま塗ります。



もう一つは、捨てられた消化器の木箱を5年ぶりに手をつけてみました。


花工場のブログ

枠だけは、シッカリしていたので扉付きの棚に作りかえ



花工場のブログ
中板を取り付け裏板を張り付けて本日終了!

赤のペイントの薄れ加減がいいんです。


後日、扉の部分に6角金網を取り付ける予定です。(錆つきの網がいいんですがね)





花工場のブログ

もう秋の空ですね~!


もう少しの辛抱ですね!


『暑い!』『暑い!』とあと何回言えるかな?


それでは、また明日。