みなさん こんにちは


造形太郎です。


皆さん私の経歴をご存知の方もいると思いますが、私は秩父里山大学タヌキ学科を卒業し今も地元の秩父で園芸店を経営する傍ら造形太郎という名で造形などの作品を作って生活しています。


誰?芸大を出たとか美大を出たとか言ってる人は、・・・・・?


その人は、多分ちがう人!



今日は、久々のお休みをいただきましたので、近くの河原に行ってきました。

暑い日が続いているので少しでも避暑感覚をお届けしたいと思います。




花工場のブログ

同じような事を考えている人がいた。

お話をすると大宮から来たお嬢さん?でした。

『いいところですね!』というので

『この辺は熊が出るので注意してね!』と一言。



花工場のブログ

私の家から2~300メートル行くとこんな風景に



花工場のブログ
木々が生い茂っていて空気もひんやり!


花工場のブログ

近くの河原も久々に眺める。この辺で子供の頃よく遊びました。

花工場のブログ

橋の上から眺める。子どもの時、石合戦をして通りすがりの人に運悪く当たってしまいすごく怒られた記憶が・・・・。


花工場のブログ

橋を渡りきると沢があります。この辺は、よく沢ガニが取れます。

小判沢という地名があり 昔小判がとれたのかな?



花工場のブログ

苔蒸した岩肌には、イワタバコが群生しています。季節には、岩肌いっぱいに花が咲きます。



花工場のブログ
近くの家族ずれが川遊びにきました。


秩父里山大学は、こんな学校です。タヌキ学科は、多少のジョークを織り交ぜながら世の中を楽しく過ごす事を学ぶ学科です。


さあ、あなたも秩父里山大学 タヌキ学科に入学しませんか?

入試はありません。学費も無料!

ただ、このブログをたまに覗くだけでOK!


それでは、また明日。