皆さん こんばんは、


造形太郎です。


先日骨董市で仕入れた商品が以外に売れています。スタッフよりお得意様が出来たと聞いています。秩父でもかなり安いとのことで『今後も買いたい!』とたとの事。

うちのスタッフから仕入れの合格が出ていたのは、まんざらでもなさそうです。


秩父店にかなり小物の骨董品を置きましたが、逆に小鹿野店は、大物を置くようにしました。


小鹿野店の大物をご紹介!


花工場のブログ

大八車です。江戸時代の番組に良く出てくるやつです。

でも、そんなに古くはないと思いますが・・・・。


花工場のブログ

そのうち、お花のディスプレイ用に使用したいと思って購入しました。

販売予定今のところなし。


花工場のブログ

骨董市では、あまり大きな物は売れません。

買い手がいなかったのですが、思い切って購入しました。


花工場のブログ

乳母車    10,000円(値引対象外) 


花工場のブログ

カゴの部分は、竹で編んであります。

どんな赤ちゃんが乗っていたのかな?


花工場のブログ

カゴは取り外しが出来ます。



花工場のブログ

タイヤもまあまあの状態



花工場のブログ

ばたばたの下駄箱  5,000円(値引対象外)


花工場のブログ
単純な作りですがかなり機能的。

昔はみんなこんなだった。



花工場のブログ

小引き出し



花工場のブログ

年代ものだけど以外と程度がいい。

残念ながら金具が一個ないのがおしい! 5,000円(値引対象外)



花工場のブログ

蠅帳(ハイチョウ) 昔は冷蔵庫もなかったので料理したもの等をこの中に入れていました。

ハエが入らないように周りは網が張ってあります。


花工場のブログ
扉を開けると3段になっています。





『なつかしいね!』と近所のおばさん。



今ならすべて在庫あります。


でも水曜日は、お休み(小鹿野店・秩父店)ですのでご来店は、
木曜日以降にお願いします。

『大感謝セール!』は、今月12日まで開催。


それでは、また明日。