皆さん こんばんは、


造形太郎です。


昨日今日と交わす会話は、『ま~ず、暑いんね~!』(秩父弁)


『ふんとうに暑いんね~!』(本当に暑いですね!)です。

 

それからあーだこ―だと話が始まります。


さて、今日から始まったセールですが、残念ながら今日は不発におわりました。


ちなみに埼玉県では、死者が出たほどの暑さだったとニュースで伝えています。


こんな日には、涼しいところでのんびりするのが一番ですね!


今回のセールの案内は地元の広告宣伝紙の『なびマル』に掲載しています。地元で4万部配布ということなので、多少の期待はしているんですが、チラシ効果より暑さ効果が勝ってしまいました。


そんな中、知人の大工さんの広告も出ているので『家一軒ください!』と冗談で電話してしまいました。


彼のところは、『建築工房 小笠原』といいます。個人の大工さんなのですが、以前にもガーデンハウスなどコラボで良く仕事をしている仲間です。



花工場のブログ

ガーデントラック(ハウス) 第1号 H21完成



花工場のブログ

廃材と骨董品で作り上げました。(デザイン造形太郎・構造(木造)は、建築工房 小笠原制作)


花工場のブログ

小さいながらも風合いのある仕上がり。古い電灯もワンポイント!


花工場のブログ

みんなで夜な夜な制作した時の事を思い出すなあ~!ホント楽しかった~・・・。


花工場のブログ

これが、翌年に制作したガーデンハウス2号 H22完成


花工場のブログ

軽トラに乗せて近くのイベントによく参加したものだ!

このころから造形にハマっていく。



花工場のブログ

このガーデンハウスの1号・2号を引き連れ秩父ミューズパークのイベントに参加する前日にうちの父親が亡くなりみんなには、大変迷惑をかけたのを思い出す。


毎年一台ずつ作ってイベントに出ようとの約束だったのに父親の命日とぶつかるためその思いは立ち消えとなってしまった。

花工場のブログ

○○○とは比べ物にならないくらい安価!

一度お見積りを・・・・・・。(チョコッとCM)



今回の彼のところも今大変忙しいとの事は聞いていましたが、以前から進めていた新築の家が出来上がり見学会(内覧)をするとの広告内容。


彼のところから画像をいただいたのでご紹介します。


花工場のブログ
体に優しいを大切にしています。遊び心もあっていいんじゃない?

花工場のブログ

新築の家っていいですね!

花工場のブログ
こんな感じの優しい作りがうりのようです。

最近の若いご夫婦に人気のありそうな出来映えですね!


造形太郎とは作風がかなり違うんです。

また、お互い違うところがいいんでしょうね!

こんなお家がほしいという方は、ご一報を・・・・。

手数料なしでご紹介いたします。

もし、家を立てて外構工事をするといったら造形太郎にお任せください。

ご相談にのります。


それでは、また明日。