皆さん こんばんは、


造形太郎です。


一日暑かったですね!こんな日の店の植物はカラカラ状態でいくら水をあげてもすぐに乾いてしまう。

こんな時の園芸店はツライ!


でもこんな時こそ、何をするかで違いが出ます。人として大きな差がつくのです。


今日の造形太郎は大きく差が開けられてしまいました!くっそー!

なんつったってお店が暑いし外が暑いし・・・・・。かなり言い訳。


明日からセールが始まるのだけれどあまりにも暑くて人っ子一人来そうもない雰囲気!

花苗 鉢花が50%OFFだけど暑いからきついね!

バラ苗も20%OFF!

園芸資材も20%OFF!テラコッタなんかもあります。(でも画像なし)


『根性のある奴出てこいや!』なんて気合いでも入れないとお客さんも来てくださらないような・・・・。


でも、今回期間が長いのでゆったりのんびりお出かけください。


こんなまったりなドビンもございますので・・・・

花工場のブログ

パープルクランベリーと土瓶


パープルクランベリーは秩父でも地植えで越冬します。


どこかでダメになってしまったというブログがありましたが、出来れば地植えで一度試してみたら・・・・






さて、今日は、小鹿野店のガーデンアイテムをご紹介!!大感謝セール!雑貨は、8月2日より第2弾で開催!!


花工場のブログ

二人掛けのチェアー(ベンチ)です。 売価26,000円30%OFF 18,200円(1台)




花工場のブログ

横から  折りたたみ式なので乗用車でも楽々運べます。



花工場のブログ

アイアンフェンス(ブラウン)

 定価9,800円 →30%OFF 6,860円(1枚)

しっかりしたアイアンを使用しているので存在感あります。

花工場のブログ
アイアンフェンス(ホワイト) 定価9,800円 →30%OFF 6,860円(1枚)



もっとたくさんの画像を撮る予定でしたが、電池切れでう~ん残念!

日頃の行いが悪いとこうなる。

前回撮った秩父店の商品で荷車の車輪大 定価 6000円 →30%OFF 4,200円(1個)
花工場のブログ


三輪車 比較的最近のもの 定価2,500円 →30%OFF 1,750円(1台
花工場のブログ
もっと程度の良いというか古いものは若干お値段も上がります。といっても5,000円どまりなので30%OFFで3,500円です。


今日のオマケ

昨日某ホームセンターで良く来られるお客様でHさんと行きあい造形のミニチュア水道栓を見せたところ『こんな水道栓がほしかった!』というので見積もり依頼でお邪魔してきました。

Hさんもダイの雑貨好き!

いろんな所へ行って買ってくるのだそう。私のお店の雑貨もちらり・・・


花工場のブログ

花工場のブログ
奥さまの手作り作品もあちこちにあります。


秩父弁がとても似合う奥さまでした。



それでは、また明日。