皆さん こんばんは、


造形太郎です。


今朝は、天気予報通り雨模様でした。でもすぐに雨は上がり夕方まで頑張っていました。


私は、午前中秩父店へポスト3兄弟を運びましたが、その後小鹿野店に戻り、お店番をしていたのですが、最近ブログや国バラの影響か、普段見掛けないお嬢様や奥さまのお客様が増えました。

中には、太郎さんは、居ないんですか?などと尋ねてこられる方もいるとスタッフに聞きました。


来られたお客様が、『こんなお店があったなんて!』(良い印象or悪い印象?)

などと言われるともう少し周辺を整理しなくては・・・・などと反省をさせられます。

それでも今日もたくさんの外から(秩父以外)のお客様にご来店をいただき、たくさんの雑貨や植物をお買い求めいただきました。ありがとうございました。


なにせ今まで植物の生産と販売が主にやってきたために栽培のハウスだけでも5棟あり販売用のハウス(店舗)も70坪あります。栽培が目的だったので敷地面積も広いのです。

いまは、そのハウスの中に植物と雑貨などをおいています。外には、見本ガーデン?(野草もたっぷり)やガーデン用の商品などもあったりします。


駐車場もちゃんと整備すれば20台くらいは楽々なのですが、四角い土地を丸く使用しております。(散らかってるだけ!)

徐々に整備をしているのですが、雑貨を作るための材料置き場になっている為、下手に処分してしまうと後でしまった!なんてこともあるので・・・・・。(言い訳)

でもせっかく遠方よりこられるお客様の為にも周辺を整備する所存です。


さて、雑貨セールも明日一日となりました。お時間のある方は、お出かけください。

秩父矢尾店で開催中です。

造形太郎を一目見てみたい方は小鹿野店です。(明日)


それとモルタル造形教室は、概ね定員となりました。若干の余裕はありますので、ぜひやってみたいと思う方はこの機会にチャレンジしてみてください。

花工場のブログ


花工場のブログ
2回講座で4,500円とリーズナブル。(多肉植物はつきません。)

詳細は、前回ブログをご覧ください。または、店頭でお問合わせください。


それでは、また明日。