皆さん こんばんは、


造形太郎です。


晴耕雨読とは、昔からよく言ったもので私の場合、最近は晴仕事雨仕事です。

自分の体調や仕事の都合でお休みします。

読書は、以前は企業小説が好きでよく読んでいましたが、最近は、老眼のせいで細かい文字が読めなくなってきました。

本は、読み始めるとくせになり、どうしても夜が遅くなってしまいます。体力的に無理がきかない年齢なので最近は読まないようにしています。




さて今日は、市場も半日で終わりだったので先日から始めたF様の玄関前の工事をご紹介。まあ、夕方からお休みみたいな~!


市場の帰りに建材屋さんによってインターロッキングの手配をしようと立ち寄ったところ思わぬお宝の数々!

あるところには、あるんだ・・・・・。

ワクワク ドキドキ。(今回画像なし次回には、しっかりと撮ってきます。)



それは、さて置き工事の様子。



花工場のブログ
右側のタイルの貼ってある所が玄関になります。

段差のない玄関前という依頼なので・・・・・・。


花工場のブログ
砂を敷いて・・・・。



花工場のブログ
お客様が用意してあったインターロッキングを敷きつめました。



ところが、チョット足らない!(残りの部分は、こちらで手配して敷き詰めます。)



花工場のブログ
ブロック側も施主様の気に入らないツゲの木を引き抜いて(以前の画像)



花工場のブログ


ヒメシャラを植えて石ころで縁取り

(下草植物は、ほとんど施主様でご用意!)


花工場のブログ


ブロック塀に沿って石ころを敷きつめて花壇の延長。


だいたい夕方には、ひと段落。


『少しの時間でこんなに変わるんだ!』と驚く施主様。


植物に関心のなかった施主様も次に来るときは、植物も植えてほしいとの依頼を受けて帰路へ・・・。


完成画像は後日アップ!


この次は『造形教室の開催について』です。

関心のある方は、次のブログも見てね!