皆さん こんばんは、


造形太郎です。


午前中から降りだした雨で一日の作業が決まりました。


以外と雨の日は活動的。


まずは、ゴミ出し!次に店の奥でペンキ塗り!次にポストの制作!


ということで午後からポストの制作にかかりました。


アバウト作りが得意なので多少の曲がりや精度は気にしない。以前から人気があったものなので廃材を駐車場から引っ張り出して3タイプ作ってみました。


花工場のブログ

とりあえず3本作ってみました。(着色前)


板は廃材、屋根の部分も錆びたトタン板。

板の切り口は、水溶性ペイントの緑色を塗っておく。



花工場のブログ
左が国バラで展示したもの。他は着色途中のもの。3タイプ




花工場のブログ
汚すとこんな感じに仕上がります。


週末には、秩父店に持っていけると思います。


それと、雨といえばこれでしょう!


花工場のブログ
このフェンスは、小鹿野店の入り口。これもパレットの板を再利用したもの。


よーく見ると・・・・


花工場のブログ
でんでん虫が出てきました。


雨の日は、雨の日なりに活発に動き出すものがいるんですね!


それでは、また明日。