皆さん こんばんは、


造形太郎です。


今日は、小鹿野町のお祭りでした。夜になってちょこっと出かけてみましたが、1年振りのお祭りとあって盛大に行われているようです。





花工場のブログ

地元の屋台 春日です。
花工場のブログ
かなりの手ぶれ?

何といっても新しい携帯で撮影。


花工場のブログ
勢いのいい上町です。



花工場のブログ
愛くるしい金棒役の女の子達。



花工場のブログ
せっかくですのでお祭りらしく花火。建物は、地元の役場 や~!ローカル万歳!

お祭り情報は以上。



さて、回収された携帯ですが、すぐに水を振り払いドライヤーなどで乾かしていましたが、どうにも心配になり電話会社に電話すると夜7時までに来店すれば見てくれるとのこと。

早速、店を閉め出かけてみると、店員の話の様子からどうも不安がぬぐい切れない!

あきらめた方がよさそうな雰囲気。

すぐに新規の携帯を注文し契約を行う。ただ、ポイントがあるので金額は0円。


電話帳のデータやスケジュールは元どおりに戻るか分かりませんが・・・・・と店員。

数日乾燥させて1週間ほどの内にデーターが取り出せるかもしれませんがとりあえずやってみます。


うまく、取り出せるといいんだが・・・・・。とにかく不便だ!


電話がかかってきても声を聞いてから誰かを知る。100件近くあるだろう電話帳もないと不都合なものだ!


先日友達が同じような失敗をしていて笑っていたのが実際自分のこととなると笑ってはいられない!



以前に持っていた携帯があればそちらからデータが取り出せるのですが、と店員に言われたが以前の携帯はお店で交換する時に破壊依頼をお願いし私の目の前で破壊したのを思い出した。

今思えば、とっておくべきだった。


とりあえず、今は一件一件電話がかかる度に電話番号を登録するしかないようだ。


今のところ10件ほど入力したが、もしこのブログを見て以前登録した方がいたら、暇なときに電話をかけてください。再登録いたしますので・・・・・。

携帯依存症ではないのですが、スケジュールと電話帳が無いのは何とも不安だ!


とりあえず電話番号は以前のままですのでよろしくお願いいたします。




不安を抱えたままで また明日。