皆さん こんばんは、


造形太郎です。


先日、水道栓の工事をさせていただいているY邸のお宅から出た石を積み上げロックガーデン風にしてみました。

お店の駐車場入口をブロックでも積んで南仏風にでもリニューアルしようと考えていましたが、石の処分も考えると再利用した方が石の為にもなるとおもい、重い石を重機で積み上げました。



花工場のブログ
何となくいいでしょ!



花工場のブログ
とりあえず、近くにあった植物を適当に植え込んでみました。



花工場のブログ
芝桜はいっぱいあるのでナチュラルな感じに隙間に押し込む。


正味2時間ほどの作業でした。


何といっても国バラのタイムりミットが迫っているので、多少雑ではありますが、チャッチャカやっちゃいました。


実は、冒頭にも申し上げたように、この石をいただいたY邸のお宅の水道栓の仕上げにペイントを施していたのですが、その裏が用水の掘りになってて、つい携帯をその掘りに落としてしまいました。


10センチほどの水が流れていましたが携帯が、もも太郎の桃状態で流れてしまいました。


あわてて、2メートルほどの用水に飛び降りすぐさま拾い上げましたが、携帯からは、もも太郎は表れず、見れば、液晶画面にたっぷりと水分が含まれていました。


救出活動は、成功せず残念な結果となりました。


明日につづく・・・・。