皆さん こんばんは、


造形太郎です。


ここ数日、風の強い日が続いています。


朝から、秩父矢尾店(花工場)で例の資材庫の屋根張り作業でした。今日こそは、屋根を葺いてしまおうと思っていましたが、昼ころからかなりの突風で作業も一時中断。


花工場のブログ
今朝の状態。



花工場のブログ
夕方までかかってここまで。


建物の内部に雨漏りをしないようルーフィングという下地材を張ってからトタン板を葺くのですが、あまりの突風で何度となく剥がされてしまいました。

それでも、風の弱まるのを見計らってなんとかここまで出来ました。


花工場のブログ


作業している最中、いろんなお客様がみえて出来上がりを楽しみにしています。


その中でも、一番楽しみにしているのが、うちのスタッフI&Iの二人組。


花工場のブログ


今日、床板材を探しに秩父店へ行く途中の大工さんへ寄ったら古い足場材があったので、譲ってほしいというとまだ使用するとのことで断られました。ところがそこの大将に、チョット古いものを探しているんです。と話すと材料置き場の2階へ案内され、すごいお宝を見つけてしまいました。そして快く譲っていただきました。


花工場のブログ
昔の物干し台。


これは昨日見つけた昔の物干し台です。昔うちのおやじがよく作っていました。

子供の時によくペンキ塗りをしたのを思い出します。


お宝はこれではなくもっといいものです。

次回にアップします。


それでは、また明日。