皆さん こんばんは、


造形太郎です。


本日、国際バラとガーデニングショーの通知が届きました。


以前より、電話連絡だけで一次審査が通過したとのことだったのでいたづら電話で終わってしまうのか?などと思いながら先日事務局に連絡したところ、連絡が遅くなってしまったとのこと。また、ポスターやチラシに関してはも、何の書面も付けていなかったので申し訳ないとのことでした。しかし、これでやっと安心できました。



さて、本日の本題ですが、資材庫の移築が終了いたしました。


花工場のブログ
以前あった場所です。屋根を取り外しました。


花工場のブログ
空がきれい!


本日、大工さん2人に手伝ってもらい解体しました。

ユニック付の3トントラックに解体した部品を積んで秩父店まで10キロほど移動。


花工場のブログ
矢尾百貨店に到着し移築場所に土台を敷き位置を決めます。



花工場のブログ
端から順番に組み立てていきます。



花工場のブログ
実際よりも50センチほど軒高を低く抑えました。



花工場のブログ
今日は、いつになく強風が吹いていたので壁が飛ばされないよう支えをしながら組み立てました。



作業は、夕方までかかりましたが、棟上げまで出来ました。


明日は、もう少し出来上がった画像をお届出来ると思います。


それでは、また明日。