みなさん こんばんは、


造形太郎です。


今日の挨拶は普段よりチョット早目ですが、一日部屋で過ごしたため体がナマッテしまっています。


でも、私の考えの一つに『暇な時こそ、忙しい時の策を練れ!』があります。


そのまま、のんびりしているとほんとに忙しくなった時に、なにも出来なくなってしまます。


そんな訳で今日は、朝からたまっていた伝票を一気に片付けてしまいました。


なかなかパソコンに向かいっぱなしのことはあまりないのですが、好きな音楽を聴きながら、一気にはかどった!


先日も、園芸関連の展示会に行った話はしましたが、今年の年間計画の中に新しいプランを取り入れて充実した一年間にしようと思っています。


その中にお店の指針を新しく考えてみました。


単なる園芸店ではなく『ガーデニングを全面的に押し出す。』というものです。


その中には、もちろんモルタル造形、モデルガーデン、ガーデン用品を中心とした品ぞろえで今年一年間頑張るプランなのですが・・・・。


今回の仕入れもかなりその方向性に近いものとなっています。


実際にお店に届くのは早いもので2月位に入ってくると思いますが、まとまるのは3月~4月中頃がメインだと思います。


それで今回考えたのですが、お店の名前は変更する気はないのですが、サブタイトルを変更しようと思います。

今までは、『植物と雑貨とガーデニングのお店・花工場』なのですが、今回ガーデニングを押し出すということで

『ガーデンニング専門店!花工場』とかしようと思ったのですが、知人に話したら『とってもありきたり!』とそっけなく言われ、それではとかなり真剣に考え、思い付いたのがこれ!


『ガーデンコンシェルジュ 花工場』

なんてのは?いかがでしょう!


年寄りには無理?理解不能?地元受けしない?本人も理解できていない?


私は、結構おしゃれっぽいネーミングと思うんですが、みなさんどう思いますか?


都会ならいいけど。なんて声が聞こえてきそうです。


『造形太郎』と『ガーデンコンシェルジュ』和洋折衷ってとこですか?


ま、スタッフにも聞いてみましょう!


それでは、また明日。